検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:43,195 hit

episode20 ページ20

御幸




御「礼ちゃんごめん任せて、代わるよ」



練習が終わり、とりあえず着替えてAの部屋に向かう


久しぶりに足を踏み入れたその部屋は、Aの匂いに包まれるようだった




礼「寝不足、疲労、ストレス…だそうよ」


御「……だろうね」




ベッドの上で眠るA


だいぶマシになったものの、まだ苦しそうに眉間にシワを寄せている




手に持っている、今日またナベから預かったノートを思わず握り締めた



相変わらずの情報量



身を削って、毎日書き続けてるんだろうなって思ってた




御「今日さ、ノック打ってる時…ちょっと変だなとは思ってたんだよね」





日射しは強いにしても、汗の量が変に多くて


笑ってんのに、どこか無理してるようで





御「そんだけ…気づいてたのに……」





こうなる前に止めてあげられなかった自分が悔しい




礼「……あなたたちに何があったか知らないわよ」

「けど、止めたって無駄な気もする」



御「え?」



礼「だってこの子、あなたに似てるもの」

「やるって決めたらやる…頑固なところとかね」



御「ははっ…そうかな」



礼「えぇ…それに、この子ね……最後あなたにキャッチャーフライ打つときが、一番嬉しそうなのよ」




そう言って部屋を出た礼ちゃん



2人きりの部屋に、Aの荒い息遣いだけが響く





そっと頭を撫でてやると、少しだけ楽になったような顔をした




手を握ると、そこから熱が伝わる




小さな手




幾度となく、俺を助けてくれた






御「なぁ、A」






おまえに何があったか知らないし




おまえが何考えてんのかも知らない




けどさ……







御「俺にはおまえが必要なんだよ」







一番近くにいてほしいんだよ








懇願するように紡いだ言葉に返事なんてない




ただ、眠る姿を見てるだけしかできない







コンコン



「御幸先輩、いますか?」





そっと控えめに開けられた扉が開けられる






御「湊月……?」






そこには、どこか暗い顔をした湊月が立っていた

episode21→←episode19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲海 | 作成日時:2020年2月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。