占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:29,917 hit

3日目 ページ4

野外活動が終わった次の日、私は憂鬱な気分で登校した。


嫌な予感がより、私のメンタルを削っていった。









『おはよう!』









いつメン(こっちゃん、すっちゃん、あーちゃん)に挨拶をしたら無視された。


私の代わりにいるのは、あやちゃん。





あやちゃんは、私が来るなり









あやちゃん「行こっ!」









そう言って私を無視して行ってしまった。



自分でも現実だと認めたくなくて、信じたくなくて。






その後、何回かいつメンに話しかけたけどずっとあやちゃんは居て私を無視する。


私の悪口をわざと私に聞こえるように言う。









あやちゃん「まっちゃんてさ、マジでウザいよね。」




こっちゃん「それな!しつこいし、一緒に居てヤダ!」









嫌な予感が的中してその日から私はいじめられた。


みんな、いつも私のことそんな風に思ってたんだ。








ごめんね。




気づけなくてごめんね。




嫌な思いをさせてごめんね。








心の中でしか謝ることはできなかった。





みんなを前にすると怖くて。


泣きそうで、だけどやせ我慢して。


震えながら、じっと唇を噛み締めて耐えるしかできなかった。





そんな弱い臆病な自分が嫌だ。








私はクラスでいつメン以外に親友と呼べる人はいない。


別に、ほかの友達がいないわけじゃない。


でも、友達は友達で私より大切な友達なんてたくさんいるわけで、私は1人。







家では、お母さんやお父さんのせいで素が出せるわけじゃない。








学校で友達だけが唯一の私の日常での楽しみで、喜びで、支えで。


いつメンでの些細な何気のない会話が楽しくて、私の心を救ってくれる。



私にとっての学校は、友達はそんなところで。





だけど、みんなまで遠ざかっていくなんて。









私は本当の自分が出せるところがなくなって、救いだった学校まで私の地獄になって。




心には誰にも言うことのできない、出口のない、いろんな複雑な感情が混ざって


グチャグチャになって、前より早く溜まっていく。



どんどん溜まっていく心の中の私の我慢メーターは今日一日で半分まできてる。









そんな自分に私は、大丈夫、大丈夫なんて。


大丈夫じゃないのに、頭が狂いそうなのに無理やり言い聞かせて抑えた。








『大丈夫…』






next__4日目

4日目→←2日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定キーワード:辛い , Live , 相談のります , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(いいヤツ) - 私は昔から悪口を言われることが当たり前でした。ひどい時は、掃除時間に誰も私の机を運んでくれなかったり、通学路の壁に(いいヤツ)死○と書かれたりしました。引き出しの中に死○と書かれた紙が入っていたこともありました。 (2月9日 22時) (レス) id: 8e628c51cc (このIDを非表示/違反報告)
黒桃侑花(プロフ) - 生きてて偉い (2月2日 16時) (レス) id: e9d1eb6d9b (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - だから、いつでも悩みを話してくださいね! (2月2日 0時) (レス) id: 0178863206 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず - 私も親友に、一時避けられていたんです。でも突然話しかけてきました。その時、「私は〇〇の味方だからね!」と言われました。純粋にムカつきました。どの口が言っているんだと、あなたより辛さは断然かるいです。でも忘れないでください。ここには貴方の味方がいます。 (2月2日 0時) (レス) id: 0178863206 (このIDを非表示/違反報告)
Live - 蒼さん» でもあなたには味方がいる。私はあなたの味方です。 (2月1日 21時) (レス) id: 802f0b4d71 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Live | 作成日時:2019年10月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。