検索窓
今日:38 hit、昨日:19 hit、合計:61,805 hit

1. ページ3

翌日.学校帰り



鞄の中に昨日の夜作ったクッキーを入れて、見慣れた隣の家のインターホンを鳴らす。


《はーい。どちら様ですかー?》

『こんにちは〜、朝比奈でーす。レオに会いに来ましたー。』


《わあ!あなたの名前ちゃん!!久しぶり!今開けるねー……。》


ドアを開けて出てきた小柄で可愛らしい女の子が、私に抱きつく。

『あはは、ルカちゃんはやっぱり可愛いね。よしよ〜し☆』


その頭を撫でながら、家の中に入るように促す。


「あら、あなたの名前ちゃん。久しぶり〜♪」

『お久しぶりです、レオくんマミー♬』


「レオに会いに来たの?」

『はい、お母さんからレオが登校拒否してる〜って聞いて。あ!そうだ、よかったらこれどうぞ。母からです、つまらないものですが……。』

「まあ!高いところのお菓子だわ、ちょっと申し訳ないわね〜!!ありがとう、って伝えておいて!」


『喜んでもらえて光栄です。

……はい、ルカちゃん。ルカちゃんにはこれもあげる〜。ごめんね〜久しぶりに焼いたから焦げてるのもあるかも〜。』


「やったぁ!あなたの名前ちゃんのクッキーだ、大事に食べるね!」

『ふふ、ありがとう。レオにも渡すつもりだから、出てきたらコーヒーでも淹れて、一緒に食べてあげてね。』

そう言って、ルカちゃんの頭をもうひと撫でしてから階段を上がる。

2.→←0.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
753人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪月詠(プロフ) - 蘆花さん» 死なないでくださいね!?まだ完結してないですから……!!!!よければ最後まで読んでいってください!、!! (8月22日 18時) (レス) id: 50e6dbfde7 (このIDを非表示/違反報告)
蘆花(プロフ) - 控え目に言って死。最高です! (8月2日 6時) (レス) @page29 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
赤憑(プロフ) - 全然大丈夫です。私としては朝比奈様とうちの王崎くんはを会わせてちょっと話してもらう…というのを想像しておりました〜。 (5月6日 8時) (レス) id: 805737b448 (このIDを非表示/違反報告)
雪月詠 - 赤憑さん» コラボについてですが、雪月は占ツクでのコラボのイメージが沸かず、今の段階では明確にお答えすることができません。調べるお時間をいただけれますでしょうか…? (5月5日 23時) (レス) id: ec1ca7135a (このIDを非表示/違反報告)
雪月詠 - 赤憑さん» こんばんは。返信が遅れて申し訳ありません。大好きなんて…!!嬉しいです〜!!!更新が行き詰っておりますがどうか、どうか見捨てずに待っていてください……!!!!! (5月5日 23時) (レス) @page29 id: ec1ca7135a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪月詠 | 作成日時:2022年6月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。