占いツクール
検索窓
今日:10 hit、昨日:468 hit、合計:353,514 hit

第34話 ページ35

侑「角名!銀!!」


治「待ってたで〜」





すな、と、ぎん

そう呼ばれた2人は、お店のドアを閉めると、
双子の間に立っている私に視線を向ける。




銀「バイトの子?」

角名「女の子も雇ったんだね、治。」




治「せや。Aちゃん。」


「花宮Aです!」


2人は、治さんたちの知り合いだろうか。

すなと呼ばれた人、テレビで見たことある。
プロバレー選手だ。

チームまでは覚えてないけれど。



ってことはみんな、高校の時同じ部活だったりしたのかな?




私がペコリとお辞儀をすると、2人は次に、残った4つのおにぎりに視線をむける。



角名「良かった、おにぎり残ってるじゃん。銀、2個ずつ買ってあげよ。」
 
銀島「せやな!治ー、梅とツナマヨお願い!」

角名「え、俺もツナマヨ食べたい。」

侑「俺も食べたいんやけど!1個くらい買わせろ
や!」

治「店員にやる商品はないわ。」

侑「なんやて!」



4人はわちゃわちゃと話し出した。

少し置いてけぼりにされているけど、この4人を見ていると、なんだか自分も高校の頃を思い出す。

マネージャーしてた頃、部員がこうやってわちゃわちゃしてて、それから一歩引いたとこでそれを眺めて、一緒に笑う。


結構好きだった。



なんだか懐かしいなぁ、と思いながら4人のやりとりを眺めていると、



くるっとこちらに振り向いた治さんが、私に声をかけた。





治「Aちゃん、今日はもう売れ切れたし、お店閉めよか。
賄いあるし、こいつらおって気まずいかもしれへんけど、一緒に食べよや!」


















それから残っていた4つのおにぎりは角名さんと銀島
さんがお買い上げ。

私と治さんは本日完売の紙を外に貼っつけた。



そして、私たち5人は机を囲んで座る。




治さんがおいでと言ってくれたので、私は治さんの隣に座ることになった。

反対隣は角名さん。


角名「どーも」

なんて言ってひらひらと手を振るものだから、
なんて返していいかわからず、「こんばんは?」と返したら笑われた。


なんか悔しかったから、角名さんの二の腕をぎゅーっと握ってやった。

思ったより筋肉あったものだから感心して「うわぁ…」と声が出してしまった。

そりゃそうか、現役選手だもん。



角名「君面白いね、治の下で働いてるだけあるわ。」


よく考えたら初対面の人の筋肉触るなんて、絶対変なやつだと思われたな、と凹む。


またそれを見て笑う角名さん。

第35話→←第33話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1168人がお気に入り
設定キーワード:宮治 , おにぎり宮 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たたねんこ(プロフ) - 田中さん» コメントありがとうございます^^もう自分の身の何をどう捧げればいいのか分からないくらい稲荷崎尊いですね…!! (5月1日 23時) (レス) id: 415db63fbe (このIDを非表示/違反報告)
たたねんこ(プロフ) - 猪と猫さん» コメントありがとうございます!もう本当に稲荷崎民にとってはこれは命日かな?ってなるくらい本誌やばかったですね!!猪と猫さんのすなくんの作品も楽しく読ませていただいてました!!これからもよろしくお願いします! (5月1日 23時) (レス) id: 415db63fbe (このIDを非表示/違反報告)
田中(プロフ) - 本誌やばかったですよね!とりあえず稲荷崎尊いです。 (4月27日 8時) (レス) id: 1cdcd59863 (このIDを非表示/違反報告)
猪と猫(プロフ) - いつも拝見させて頂いてます!とても面白いです!本誌やばかったですよね (4月27日 8時) (レス) id: 6ce145a451 (このIDを非表示/違反報告)
たたねんこ(プロフ) - 黒瀬さん» コメントありがとうございます!少しの間更新せずに申し訳ないです…!そう言っていただけると励みになります!頑張ります! (4月23日 20時) (レス) id: 415db63fbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たたねんこ | 作成日時:2020年4月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。