検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:466,797 hit

第57話 ページ11

「えーと…」





実「Aちゃんクリパ!!!!しよ!!!!!」



治さんの横からひょこっと顔を出した実さん。








「は…?」








あれ、治さんと実さんデートじゃないの?








治「は?デート?俺と実ちゃんが?

なわけあるかい。

実ちゃんは、俺の母ちゃんの姉ちゃんの旦那さんの…」




実「めんどいわ!治さんとは親戚やで!」







親戚?!








え、ちょっとまって。


私なんか色々勘違いして…







「え、でも、閉店後、楽しみ…って…


あれ?」





治「なんや、Aちゃん、その会話聞いとったん?」













治『そんで、今日の閉店後、ほんまにクリパするん?
するんやったらおにぎりケーキ作るで。』


実「Aちゃんが夜暇だったらしましょうよー。おにぎりケーキて、治さんらしくてそれ、いいですね!楽しみになってきた!」













え、それ、そんな会話だったの…?




勝手にデートなのかの勘違いして、モヤモヤしてた自分が恥ずかしくなってきた。




実さんが社員なのも身内だから?

後から聞いた話だと、最初はお手伝いしていただけだけど気づいたら社員にされていたらしい。

それに実さん婚約者いるだとか。
クリスマスイブも彼氏さんは仕事だとか。



私はなにを不安になっていたんだろ。






そしてこの後、予定なんかあるわけない。

なんなら明日のバイトまでなにもない。







賄いが少なかったのはそういうことだったのか。






「空いてます…!!」



 



ガラガラっ…!!!



私が返事したのと同時に、店の扉が勢い良く開けられた。





侑「サム!!!!兵庫帰ったきたったで!!!

クリスマスおにぎりケーキあるんやろ?!」






治「うわ、ほんまに来よった。」

「うわ、久しぶりに生で見た。」





侑「うわってなんやねん!年末帰省や!」

















侑さんも来たところで、治さんが作ったおにぎりケーキ(普通のケーキだけど勝手にそう名付けただけらしい)を囲んで、

治さんはサンタの帽子、私はトナカイのカチューシャつけて、




侑「ほんじゃ!メリクリ!!!」


実「カンパーイ!」


コツンとグラスを乾杯した。




治さんも侑さんも実さんも、飲むのはビール。

私はお店のコーラをもらった。





なんか、私、やっぱり、子供…?








侑「ビールにケーキは合わへんわ!」

治「黙って食べや。」



ちなみにコーラにケーキも絶妙。


太りそう…

第58話→←第56話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (727 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1632人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちかな(プロフ) - とても良かったです…素晴らしいお話でした!!!よろしければ番外編も見たいのでパスワード教えていただいてもいいでしょうか?あの続きを読みたいです!! (6月6日 11時) (レス) id: 94bbb03075 (このIDを非表示/違反報告)
ごま吉(プロフ) - 凄く面白いです!ですが68話のところ名前が(がないせいで変換されてないのが気になりました……!) (2021年11月10日 11時) (レス) @page25 id: 162c50cd7b (このIDを非表示/違反報告)
ayee(プロフ) - 番外編めちゃくちゃ見たいです! パスワード教えてください。お願いします! (2021年9月4日 9時) (レス) id: 3db7910b34 (このIDを非表示/違反報告)
えるる(プロフ) - 治ぅ…幸せになってよかったです!素敵でした!番外編私も見たいのでパスワード知りたいです。。ご検討お願いします (2021年8月28日 2時) (レス) id: dae120511d (このIDを非表示/違反報告)
もちーず - あの、番外編短編集のパスワードを教えて欲しいです。身勝手な願いですが、お願いします! (2021年8月8日 20時) (レス) id: abd0311f3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たたねんこ | 作成日時:2020年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。