検索窓
今日:37 hit、昨日:29 hit、合計:155,841 hit

図書館司書のからかい ページ23

私はアルベドから花束と髪飾りを受け取った。髪飾りを髪の結び目につけてみる。

 つけるときに触ったんだけどまだケモミミは頭に残ったままだった。一体いつまでなのやら。

「似合ってるかな?」

 そうアルベドに聞くと、

「あぁ、とても似合っているよ、A」

と、言ってくれた。

 そして私は礼を言ってアルベドの部屋を後にした。そのまま騎士団本部を移動していたら、図書館司書のリサを見つけた。

「久しぶり、リサ」

 私がリサの後ろからそう言って声をかけると、リサは驚いたようですぐに振り返った。

「あら、久しぶりね、A。ところでその花、どうしたの?」

 やっぱ気になっちゃうよね。リサみたいな人はからかいたいだけかもしれないけど。

「えっと…」

 自分から言おうとしたけどリサに先に言われてしまった。

「アルベドかスクロースだと思うけど、スクロースは実験をするって張り切っていたし、アルベドじゃない?…違う?」

 きっと私のケモミミを見てそう思ったんだろう。リサの視線は私の頭の方にある。

「リサの察した通りだよ。アルベドが花言葉を知っているかどうかは知らないけど。

 でも花言葉を知ってこの花を渡すのをやめるってなったら嫌だから何も言わずに受け取ったよ。私が好きな花だからね」

 私の言葉を聞くと、なぜかリサは笑った。

「ふふっAらしいわね」

 一体何が私らしいんだろう。

 リサと別れ、私は騎士団の宿舎に一度帰り、花瓶に花を生けてから昼食を食べにいった。

良い不運→←ケモミミと花言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇琉夜ハル(プロフ) - ケモ耳と花言葉でファデュイです (2023年2月15日 16時) (レス) @page22 id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)
翡巫女(プロフ) - けんとさん» ありがとうございます!璃月終わったらちょっとドラスパ入りますが、その後稲妻に行くので楽しみに待っていて下さい! (2022年8月17日 20時) (レス) id: 85bbdde210 (このIDを非表示/違反報告)
けんと - こんにちは、夢主ちゃん可愛いですねぇ私ならセコムになってますよ。性格良いですし雷電将軍とかにも好かれてそう、見るたびワクワクしちゃいます。 (2022年8月17日 17時) (レス) @page46 id: a76f20d172 (このIDを非表示/違反報告)
翡巫女(プロフ) - ふわなさん» ありがとうございます!これからも頑張って書かせていただきます! (2022年8月10日 22時) (レス) id: 85bbdde210 (このIDを非表示/違反報告)
ふわな(プロフ) - 初めまして!こういう作品めっちゃ好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2022年8月10日 10時) (レス) @page36 id: 9150cee976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡巫女 | 作成日時:2022年7月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。