検索窓
今日:44 hit、昨日:20 hit、合計:157,208 hit

身に覚えしかない ページ19

「つまり私が今の『愛』の神ということ?じゃあセレスティアに足をつけただけで神になれたってこと?まさかウェンティの突風も先代に仕組まれていたとか…?」

 色々と疑問が沸いてくる。しかし、ウェンティにも分からないらしく、首を横に振った。

「詳しいことは僕にも分からないけど君が愛の神になったってことだけは確実に言える。

 今思えば君は彼女の雰囲気と似てるし、A、身に覚えはない?誰かに恨まれたことはあったかな?」

 そういえば、ない。同業者にも恨まれたことない。それは私が医学の祖であるからかな。

 魔物に攻撃されたことないな、そういえば。アビスは関わったことないから分からないけど、少なくとも今のところ攻撃は受けていない。

 ファデュイとの関係はむしろ良い。執行官達は時々部下に無茶させるからそこそこ治療に訪れる。弟子は誰も行きたがらないし。

 執行官達との関係も良い。ファデュイに入らないかと誘ってくるが。まぁ断るけど。

 時々キツい言葉を言われるが、それは素直じゃないだけってことしかない。特にどっかの杏仁豆腐大好き仙人とか。

 身に覚えしかない。今思えばここまで人に嫌われないなんて不自然すぎ。鳥肌立ってきた。

「身に覚えしかないよ、ウェンティ」

 するとウェンティは少し真面目な顔をして言った。

「君は神になったことでこれからもっと好意を向けられるようになるかもしれない。特に神の目を持っている人達はね。

 嫌だったらきちんと断るか、逃げるか、僕が今から君にプレゼントする力を使うかするんだよ」

 確かにセレスティアから落ちたあとからディルックとアルベドが何か変わったような気がする。ガイアは前からあんな感じだったけど。

 で、ウェンティからのプレゼントとは一体何なのだろう。

「A、目を閉じて。僕が良いって言うまで開けちゃ駄目だからね」

 ウェンティの指示通り目を閉じる。一体何をプレゼントされるのだろう。

 そんなことを考えていたら、額に何か柔らかいものが触れる。まさか…唇?

 でも目を開けちゃダメって言われているから開けそうになったけど我慢した。

「開けて良いよ」

 目を開けると嬉しそうな顔をしたウェンティが目の前にいた。

「君に風元素の力をプレゼントしたよ。困ったら使ってね」

プレゼント→←神の後継者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
設定タグ:原神 , gnsn , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宇琉夜ハル(プロフ) - ケモ耳と花言葉でファデュイです (2023年2月15日 16時) (レス) @page22 id: c64b9591b6 (このIDを非表示/違反報告)
翡巫女(プロフ) - けんとさん» ありがとうございます!璃月終わったらちょっとドラスパ入りますが、その後稲妻に行くので楽しみに待っていて下さい! (2022年8月17日 20時) (レス) id: 85bbdde210 (このIDを非表示/違反報告)
けんと - こんにちは、夢主ちゃん可愛いですねぇ私ならセコムになってますよ。性格良いですし雷電将軍とかにも好かれてそう、見るたびワクワクしちゃいます。 (2022年8月17日 17時) (レス) @page46 id: a76f20d172 (このIDを非表示/違反報告)
翡巫女(プロフ) - ふわなさん» ありがとうございます!これからも頑張って書かせていただきます! (2022年8月10日 22時) (レス) id: 85bbdde210 (このIDを非表示/違反報告)
ふわな(プロフ) - 初めまして!こういう作品めっちゃ好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2022年8月10日 10時) (レス) @page36 id: 9150cee976 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡巫女 | 作成日時:2022年7月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。