検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:33,077 hit

都合がいい…3 ページ4

無事、全アプリのLP消費を終え、ちらりと妹を見る

周りを警戒してるせいか、いつもより目付きが悪い…


至「A、終わった」


そう一言告げれば、全てを理解して、避難させておいたコーラを俺の方に寄せてくれる。


「兄さん…さっきの人、こっちずっと見てるみたいなんだけど…。」

至「さっきの人?」


妹が窓の外を眺めているため、俺も自然と視線を外に向けた。

そうすると、先ほど俺に笑みを向けた女性がこっちを見ていて、また目が合った


面倒なことになる気がする…

「兄さん、飲み終わった」


ああ、やっぱり察しがいい…

このカフェを出たい、なんて思えば速攻で察して飲み物を飲んだ


至「いい子、じゃ行こうか」


ニコリと笑えば、妹も微笑み返してくる

カフェと言えど、2人で入れば千円はかかる

千円もあれば石が幾つ買えると思ってるんだ…。


なんて不満はない、当たり前だ、妹が出すのだから

俺のゲームに、趣味に支障が出るようなことはしない

俺がそう教えたから


_その方が都合のいい妹になる_

_妹なら、彼女なんてことを考えてるそこらへんの女とは違って面倒なことにはならない_


至「妹って、便利だわ」


今日の俺は機嫌がいい

機嫌がいいから、もう一つ物件を探そう

手早く端末で付近の不動産を探しだす、当然妹が

不動産をみつけ、その場に移動すると、妹が顔を歪めてこちらを見た


「…兄さん、さっきの劇団、まだいる」


ピンク髪に藍色の髪のメッシュ、茶髪…やばい集団に出くわした

生憎、俺の下半身あたりに選択肢なんて出てこない

コマンドだって出てこない


劇団をスルーして、不動産のチラシを眺める


至「あー…ここも、微妙…」

「…ユニットバスは、兄さん嫌だもんね」


ユニットバス以外は俺の理想なんだけど…

ユニットバスは好きではない


「ないね」


苦笑を向け、“家帰ってピザでも食べよう”と誘う妹…。

きっと今日のピザはそれなりに美味く感じるだろう…。何せ妹の手作りなのだから


俺の妹は本当に、都合がいい




ーーキリトリーー

ランキング入り、誠にありがとうございます。
作者自身が専門学生ゆえ、更新ペースは遅いですが、これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。

MANKAIカンパニーとの接触は次のお話で

都合がいい…4→←都合がいい…2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
設定タグ:A3! , 茅ヶ崎至 , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぇしゃ猫。(プロフ) - 早く続きが見たいです...!更新頑張ってください!応援しています! (2018年9月13日 11時) (レス) id: 418aa0a34c (このIDを非表示/違反報告)
黛和孝(プロフ) - 琉兎(ると)さん» 神とは…!ありがとうございます!私も至神推しなので、同担の監督さん方に喜んでいただけるように頑張ります! (2018年4月22日 13時) (レス) id: 0e3983489e (このIDを非表示/違反報告)
琉兎(ると) - 作者さん神!!私、A3のキャラで至さん大好きなんです!なので更新頑張ってください!応援してます!! (2018年4月22日 10時) (レス) id: cc5efc05e7 (このIDを非表示/違反報告)
由々しき事態 - 最近、見始めたんですけど面白いですね!今までにない感じが好きです投稿頑張ってください。楽しみに待ってますね (2017年12月26日 2時) (レス) id: a75827c69e (このIDを非表示/違反報告)
黛和孝(プロフ) - ゆっこさん» コメントありがとうございます!ご期待に添えられるよう精進していきますので、これからもよろしくお願いします! (2017年11月19日 12時) (レス) id: 318f421777 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黛和孝 | 作成日時:2017年10月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。