検索窓
今日:12 hit、昨日:30 hit、合計:56,769 hit

. ページ16

食べ損ねてた、最後の一口を頬張って
コーヒーを少しずつ飲む間

お使いさんは頬杖をついて
私の行動を一つ残らず観察してるらしかった。




全然寛げない…


けど、お使いさんと喋ったら
周りの人にひとりごと言う変な人って思われるから
なにも言えなくて、誰もいないって思うことにした。



コーヒーを飲み終わったのと
『ごちそうさまでした』って
小さい声で言うのを待ってお使いさんは立ち上がる。




「行こう」


『え?どこに?』


「出会った場所」




やたらロマンチックな言い方するけど
本人に自覚はないみたいで
笑った私を不思議そうに見た。









.









そして、やっぱり着いた場所は
お使いさんと出会ったチャペルの中。


バルコニーに出られる扉の前で急に立ち止まる。




『どうしたの?』


「多分平気だから」




何が?って思ったけど
お使いさんは「行こう」って手を引いて
ゆっくり扉を開けた。



バルコニーに出ると
より一層景色はよくて開放感抜群。




「…やっぱり」



『うわー!やっぱ景色いい!』


「珍しく気が合う」


『そんなこともあるんだね。笑
でも、ここ入っていいとこなの?』


「いいよ、僕の気に入ってる場所だから」


『理由になってないけど…』


「君ならいつでも来ていい」


『ここはお使いさんの管轄ってこと?』


「管轄?まぁ、そんなとこ。
だから本当は人間は入れない場所」


『へぇ?』


「まだ疑ってるの?」


『そりゃね?私、人間だし?入れたけど』


「僕が見える君なら入れるかなって
チャレンジしてみた」


『してみたって…』


「結果的には入れたから」


『だから、多分平気って言ったんだ…
でもなんで入れてくれたの?』




純粋に疑問に思ったから
聞いてみただけだったのに…

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:澤本夏輝 , 堀夏喜 , FANTASTICS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな(プロフ) - annaさん» ありがとうございます!かっこつけすぎですね笑 ちょっとずつ展開していけたらと思ってます!お楽しみに^^ (2020年11月7日 21時) (レス) id: 78a23214e8 (このIDを非表示/違反報告)
anna - こっちの小説も大好きです! さわさん、かっこよすぎますね、、><! これからがとっても気になってます… あ〜楽しみ!!笑 (2020年11月7日 17時) (レス) id: e66310da4d (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - ひなさん» 楽しんでいただけるように頑張ります!楽しみにしててください^^ (2020年11月5日 19時) (レス) id: 78a23214e8 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - これからどうなっていくかすごく楽しみです!! (2020年11月5日 1時) (レス) id: 096300cbd0 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - efさん» ありがとうございます!嬉しいです!わかりますっ!念を込めて呼びましょ!笑 (2020年10月27日 0時) (レス) id: 78a23214e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2020年9月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。