検索窓
今日:165 hit、昨日:37 hit、合計:2,709,508 hit

やっぱり女の子です。 ページ25

「……あなた何言ってるの?」




哀ちゃんは私の言ったことが図星だったのか少し涙目になっている。

泣かせるつもりはなかったんだけどな…




「……私も今の哀ちゃんみたいに気持ちがすごく沈んだことあるの。」


「……わ、私は沈んでなんかないわよっ!!」


「そっかぁ……でも、それじゃあその涙は何?」


「ーーっ!!」




私は溢れそうになっている涙を指で拭ってあげた。

いつも降谷さんが落ち込んだ私にしてくれるように。





「私もね、すごく大事だった人とお別れしたことあるの。」


「………お別れって…」


「うん、もう一生会えないんだ。その時はね、私は起きている事実に信じられなくて涙すらでなかったの。」


「…………。」





信じられなかった。

トリップしたことに。大切な蒼とも一生会えなくなることに。

夢でも見てるのかと何度も思った。





「……でもね、今はもう大丈夫なの。まぁ、たしかに会いたいなって思うことはあるよ。」


「………。」


「けど、そう思うたびに手をさし伸ばしてくれる人がいてね、1人じゃないって思わせてくれる人がいるの。」


「……それは、どんな人?」



「んー、そうだなぁ、優しくて、強くて、でもちょっと意地悪かなぁ。」




意地悪に関してはちょっとどころじゃないかもしれないけど…




「今はね、その人が私の居場所。あの人がいなかったら私はきっと今こうして笑ってない。」


「………。」


「だからね、哀ちゃんもそんな人を見つけられるといいね。そうして笑ってくれるようになったら私は嬉しいな。」


「……そんな人私にはいないもの…」


「いるよ絶対。大丈夫私が保証する。」





私は寂しくて悲しい顔をする哀ちゃんの両手で手を握りしめた。




「大丈夫。……助けを求めればきっと手を取ってくれる人はいるよ。」


「……っ…。」




握りしめた両手には小さな雫が零れていた。

大人びているとはいえやっぱり女の子だね。


なんか一方的に喋っちゃったけど私は少しでも力になれたのだろうか。

お怒りみたいです。→←私もそうでした。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1030 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2163人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青龍 葵(プロフ) - 脱字があります!「すぐ帰ります」で「…ちょっと○○そんに会って欲しい奴がいるんだ」の『○○そんに』とは何でしょうか? (2018年7月26日 17時) (レス) id: 970e92a440 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 零さん» 返事おくれました!嬉しいコメントありがとうございます!頑張ります! (2017年5月7日 23時) (レス) id: fb8724423b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いつも楽しみに読んでます!!続編も頑張って下さい! (2017年4月30日 21時) (レス) id: f4f2fc359b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 唯さん» ありがとうございます! (2017年4月30日 19時) (レス) id: a2b81a1195 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!更新頑張って下さい (2017年4月25日 3時) (レス) id: 0cdca89a6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。