検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:146,067 hit

僕の初恋 ページ8

「見回り終わったのか」

「おう」

「そ、お疲れ」


館内の巡回を終え、
事務室に戻ってくると、
残っていたのは夜勤の藤ヶ谷だけだった。

___

先月、ここの水族館の
バイトを始めたばかりの俺に、
仕事を教えてくれたのはこの人だった。

不愛想で、低く落ち着いたトーンで話すのに、
魚たちの世話をしているときは
きらきらした笑顔で、本当に楽しそうにしている。

そのギャップを見ると、
どっちが本当のこの人なんだろう、と思う。

表情も声色もまるで違う。

ただ、手だけは、
冷たい水作業をするために、
どんな時でも真っ赤に荒れていた。


必要最低限のことしか
藤ヶ谷は俺に教えないし、
俺もそれ以上のことは聞かない。

領域を越えてしまったら、
壊れてしまうような気がしたのだ。

2→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
346人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 宮玉   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 魚さん、いつも何度も読ませて頂いてます。やっぱりこの水族館の2人が好きです!!出来たらその後、見てみたいなーなんて‥‥宮玉のその後も気になるし!!!!!!!ぜひご検討ください!これからも楽しみにしてますね (2020年7月14日 19時) (レス) id: d24532fdd2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - たいちゃんらぶさん» コメントおありがとうございます!私の占ツク最初の作品です…笑 今非公開にしてしまいましたが、藤北の過去やその後のお話を書いていたのですが…終わりが見つからず一旦ここで完結させて頂きました!書いていた続編だとかなり藤ヶ谷くん、悪い男の設定でした…笑 (2019年1月28日 22時) (レス) id: 05aff8376d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - puuさん» コメントお返事遅れてすみません( ;∀;)初めて書いた作品で、伏線など考えずに書いたので後から読み直して自分でも?な部分があります…笑 そう言って頂けて嬉しいです!気が向いたら番外編書きたいと思います〜! (2019年1月28日 22時) (レス) id: 05aff8376d (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - かわゆいですねっ♪完結おめでとうございます(/ω\)このラスト・・ときめきますね♪2組のその後・・いつか見たいなー♪(←又ww) (2019年1月28日 21時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 魚さーん(/ω\)水族館!!わたし読み落としていたみたいで(´;ω;`)ウッ…初めて読みましたー(一気読み♪)宮玉ちゃん・・優しい宮っちと健気な玉ちゃん・・愛おしい・・初恋も・・今恋も・・やっぱり(〃▽〃)ポッあーーーすてきです。よこーさんに相談しちゃうふたり (2019年1月28日 21時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年7月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。