検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:38,349 hit

12 ページ13


.
.
.

としみつside

ビールを飲むAは、癖なのか首元にかかるネックレスをいじっていて、時折物悲しそうな顔をする。

と「美味しい?」

「ん?美味しいよ〜次はとしみつくんも飲めるように近くのお店にしよ?」

と「だなぁ」

「…何も聞かないね、としみつくんは。」

と「聞いたら、会ってくれんような気がして聞けん」

「…そっか」

こんなときてつやなら、りょうなら、どうするんだろうか。気の利いた言葉のひとつもでなくて頭を搔く。
だから童 貞だっていじられるんだよなぁ

「今は、まだ」

と「ん?」

「今はまだ、言えん。けど、いつか聞いてくれる?」

と「Aが話したいって思ってくれるんだったら、その時はちゃんと聞く。」

「…ありがとう」

安心したように笑ったAに照れくさくなって、視線を外しノンアルコールのビールを飲む。少しぬるくなったビールが喉をすぎる。


と「バカ、お前飲みすぎだって」

「いいじゃん別に〜!」

と「ダメです。ほら、水飲んで」

店に入って1時間半が経ち、Aはハイペースでお酒を飲んでいた。頬は赤く染まり、目もとろんとしている。水の入ったグラスを頬に当てた彼女は少し色っぽい

「ふふ、としみつくん」

と「ん?」

「見すぎ。穴空いちゃう(笑)」

と「そんな見とらんって!(笑)」

「見てたよ〜視線感じたもん!」

お酒が入って少し子供っぽくなったAは、何が面白いのかずっと笑っている。
気づけばそろそろ日付も変わりそうになっていたので、Aを支えながら店を出た。

「いくらだった〜?」

と「いいって、ほら、ちゃんと歩いてくれん?」

「ねぇ〜払わせてって!」

と「女に払わせるわけないやん」

「としくんかっこい〜(笑)」

と「うざ(笑)」

助手席に乗せて、車を発進する。窓の外を眺めるAは、先ほどと打って変わって静かだった。

「としくん」

と「も〜、なに?」

「ありがとね、楽しかったよ」

そう言って目を閉じたAは、しばらくして静かな寝息をたてていた。
彼女が抱える不安や悩みが何なのかはわからなくても、そばにいて笑わせてやるくらいは出来る。出会って数日の彼女は、いつの間にか自分にとって守りたい存在になっていた。

.
.
.

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
274人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちーやん(プロフ) - 初コメ失礼します退院おめでとうございます!!無事退院出来て良かったです!更新お待ちしております! (2019年9月5日 18時) (レス) id: 7147efd68f (このIDを非表示/違反報告)
遊馬ゆら(プロフ) - みーこさん» ご心配いただきありがとうございます( ; _ ; )無事退院できましたので、ゆっくり更新頑張ります……! (2019年9月5日 15時) (レス) id: dc4ba81152 (このIDを非表示/違反報告)
みーこ(プロフ) - 初コメ失礼します。作者様のお話とても楽しく読ませていただいてます!お体にお大事になさってください。 (2019年8月24日 23時) (レス) id: 9cd930825e (このIDを非表示/違反報告)
遊馬ゆら(プロフ) - なんかさん» ありがとうございます( ; _ ; )これからも頑張ります! (2019年8月19日 23時) (レス) id: dc4ba81152 (このIDを非表示/違反報告)
なんか - とっても、面白かったです! 他にもまだまだ上げてください!お願いしています! (2019年8月19日 22時) (レス) id: f387bdc911 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬ゆら | 作成日時:2019年7月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。