検索窓
今日:24 hit、昨日:51 hit、合計:208,380 hit

#二百一振り目 ページ10





「...私は...。何も、間違ってない...」

『……』

「そうよ、何も間違ってないわ。私が間違うはずないもの。いつも周りが悪いの!」




あぁ、

…これは。

もう救いようがないんじゃないか。

私の声、全然届いてない。
物理的には聞こえているんだろうけど、…それじゃ意味無いのは分かってる。


私は黙って、その続きを聞いた。

聞けるところまで聞いてやろうと思う。


―――怒りで理性がはじけ飛ぶくらいまでは。




「何が悪かったのかしら...。どこかで選択を間違えた?そもそもこの本丸に来たこと自体、間違ってたのかしら...?」




確かにそうだ。
あんたはここに来るべきじゃなかったよ。



.......。



というか来てほしくなかったよ!切実にね!!←





「ああ...そうだ、そうだわ!」

『...!』




分かった、と言うようにぽんと手のひらを叩く影華。

何がどう分かったのだろうか。
小首を傾げていると。




「この本丸の、刀剣男士が悪いのよ!全部、全部!」




メキッ...という音がどこかで聞こえた。

何の音だろう。
分からないけど、まだ話は聞けそうだ。




「私が優しく話しかけてあげたのに、あの子たちったら全然返事してくれないんだもの。酷いことばっかり言うのよ。「お前は敵だ」とか、「出てけ」とか。酷い物ね、まったく」




お客様はもてなすものじゃなくて?

...どこか虚ろな表情を浮かべながら、影華はまだ、話を続ける。




「ここの本丸、「最強」だなんて異名ついてたけど、実力だってさほど大した事なかった。弱いし言う事聞いてくれないし。


――――あの子たちに存在意義なんてなかったのよ。

生まれてこなければ良かったのに」


「「「………っ」」」




私の背後で、大勢が息を飲む気配。

そうか。
今のこの声は、皆にも聞こえてるんだ。

辺りに満ちるように広がる怒りは、…きっと、伊達組と山姥切、三日月のもの。


まだ記憶を操られてる男士たちには、この言葉、聞かせたくなかったな。
自分の主に「存在意義なんてない」なんて言われたら、いくら強くても傷つくでしょ。



いやー…。うん。何というか。


作戦変更。これ決定事項で。



ゆらり、屋根の先まで移動する。

カチャリ、霊剣を構える。



何というか。

あまりに怒りすぎて、顔の筋肉がひくつくんですけど。





『そんなに人様の刀に文句言うならもう良いです。
なので一言言わせろこの野郎。

―――うちの、

大切な男士様どもに、

もう、

金輪際、

絶対に―――



近づくなあああああ!!!!』





#二百二振り目→←#二百振り目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3140人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤猫 - コメント失礼します!この作品を読ませていただいてとても感動しました!もう、号泣しかけて親にスマホ見ながらなんで泣きそうになってんのと言われたほどです。素晴らしい作品を作ってくださり、それを見せていただきありがとうございました!とても面白かったです!! (2023年1月4日 22時) (レス) @page50 id: 8264cf3ee7 (このIDを非表示/違反報告)
りら(プロフ) - 約2年前の作品にコメント失礼します。最初から最後まで一気見してしまうほど面白かったです最後のところなんてほんとに泣いてしまうほど感動しました。とても面白い作品に出逢えたこと感謝でしかないです。 (2022年12月29日 14時) (レス) @page50 id: 1b29b09cf0 (このIDを非表示/違反報告)
アスパラ - とても面白かったです!シリアスやお笑い要素もあって、ずっと読んでいてドキドキしました。とてもいい話で、感動しましたね…。これからも頑張ってください!それでは!!! (2022年5月15日 4時) (レス) @page50 id: 3c601836b6 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキの赤いヤツ - 作品完結おめでとうございます!一気読みしました、ブラック本丸とか乗っ取りとかが好きなのでとても楽しませてもらいました!次回作も楽しみに待っています!関係ないですがアンノウン・マザーグース、良い曲ですよね!この作品にぴったりです! (2021年8月16日 18時) (レス) id: 0727e3cb02 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 完結おめでとうございます!本当にお疲れ様でした!紫苑様がこの作品を書き始めた頃から拝見しておりました。スマホを交換した際に占ツクのデータがいくつか吹っ飛んだので、記憶を頼りにようやく見つけられました(;´∀`)次回作も楽しみにしております! (2021年1月10日 18時) (レス) id: 3faa843c0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi116  
作成日時:2020年4月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。