検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:59,765 hit

12 ページ12

そのまま小虎を撫でていると、不意に何かに気づいた小虎が膝の上で小さく鳴いた。その目先は私の後ろに向いていたので、何だろうと後ろを振り向く。

そこに居たのは、白いワイシャツに紺色のセーターを身にまとった、ただのイケメンだった。



「おや、気付かれてしまったか」

『………ぉぅ』



どうやらこのイケメンは声すらもイケメンらしい。男にしては高いが上品な雰囲気を声に纏わせている。



「待ってたぜ、三日月」

「すまない、道に迷ってしまってな」

「君、入学して二年は経つってのに覚えられてないのかい」

「ははは……して、お主は?」



名前の通り三日月を瞳に宿した三日月宗近さんは私を見て尋ねて来た。
うわ見れば見るほどイケメン過ぎる。てか此処に居る人達私以外皆顔整ってるから、ブスな私が一人だけ浮きすぎてて客観的に可哀想になってきたよ。



『二年三組の碓氷Aです。三日月宗近さんですよね、鶴丸くんから聞きました』

「……何故“さん”付けなのだ?」

『え、あー、初対面ですし。一応次期生徒会長ですから』

「その様な事は気にするな、俺達は歳が同じなのだから仲良くしよう。なぁ、碓氷?」



彼は次期生徒会長と言う立場を分かっているのだろうか。

この学校の生徒会長になるってことは、日本全国の新聞や雑誌からも取り上げられるくらい大事で、大人達で言う所の内閣総理大臣と同じ位の価値があるのに。

まぁでも、ここで逆らって仲を悪くするよりかは良好に保っておくのが得策かな。



『………そう、だね。
よろしく、三日月くん』

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 本当に面白いです!続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (11月9日 17時) (レス) @page18 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
akithin.(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2020年7月16日 12時) (レス) id: e324714dd9 (このIDを非表示/違反報告)
- 続きがとても楽しみです…!続編も楽しませて貰ってます。体調にお気をつけて頑張って下さい笑 (2019年5月18日 6時) (レス) id: 49a37f0b62 (このIDを非表示/違反報告)
-naki-(プロフ) - 白い桜餅さん» うぇぇぇい、ありがとうございます!!! (2019年2月21日 13時) (レス) id: 51c4e75278 (このIDを非表示/違反報告)
白い桜餅(プロフ) - やったぁぁぁぁぁ…!!!続編!!これからも楽しみに待ってます。 (2019年2月16日 7時) (レス) id: 52406edb1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2019年2月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。