検索窓
今日:54 hit、昨日:60 hit、合計:609,509 hit

加州清光。笑えない ページ35

それから兄は「やる事が山ほどあるからも帰る」と革靴を履いて玄関の扉を開けた。外まで送ります、と最初同田貫さんが使用した共用のつっかけに履き替え、玄関を出る。

そして私は、兄の奥にいる人物を見て固まってしまった。



……暗い茶髪を後ろでひとつに纏め、風で髪が揺れる度にピアスが揺れて、首元の赤いマフラーが良く似合う人。




「あ、話終わった?主」




__加州清光。
沖田総司の愛刀で、この本丸とはかなり関わりが深い刀剣男士。

なんでなんで、と兄の後ろで戸惑っている私を見た加州清光さんはこちらに駆け寄ってくると、笑顔を浮かべる。




「久しぶりだね、妹。いや、縁って言った方がいいのかな。覚えてる?」



『……そりゃ覚えてますよ。あんな事があっといて、忘れる程馬鹿じゃないです』



「だよね」




加州清光さんは相変わらず笑顔を浮かべたままだ。刀解されたと聞いていたのに、どうして彼が此処に居るのかは聞かなくても分かる気がする。




『……刀解、されなくて良かったです』



「はは、俺は決して許されないことをしたのに、許してくれる優しい主が居たからしたくても出来なかったんだよ。

……でも、今はしなくて良かったと思ってる。

俺、ずっとアンタに謝りたかった」




ごめん、と綺麗な髪を揺らして目の前で頭を下げる加州清光さん。
慌てて頭を上げさせようと声をかけようとすると、なんと言えばいいのか分からない。私には、何故彼が謝っているのか、理解してないからだ。




「……俺のせいで、体に傷ついたって聞いた。やった人が主だったとしても唆したのは俺だ。本当にごめん……ごめんなさい」

代表。笑えない→←担当さん。笑えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3567人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海翔 - 引き継ぎ手続き。笑えない。のところで後任が公認になってます (2019年5月9日 22時) (携帯から) (レス) id: ef997e66b8 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く良かった作品で続きが楽しみです!!今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞の三日月か鶴丸か源氏兄弟のコラボかトリップか転生か成り代わりのリボーンかワンピースか銀魂かナルトの作品が読んで見たいです。説明が下手ならすみません。今後も応援します。 (2019年1月17日 6時) (レス) id: 5216ee3091 (このIDを非表示/違反報告)
篠屋裕季(プロフ) - わぁいクリーク〜ww (2019年1月14日 12時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2017年12月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。