検索窓
今日:50 hit、昨日:139 hit、合計:611,684 hit

騒ぐ奴らに鬼在りし。笑えない ページ21

この本丸の味噌汁の出汁は鰹節らしい。
予め取っておいた出汁を大鍋に入れ、具材を投入し、味噌も入れる。大人数だから一度に入れる味噌の量が半端じゃない。

ちなみに今日の味噌汁は大根と人参とお豆腐だ。




『歌仙さん、味付けはこのくらいで大丈夫ですか?』




小皿に入った味噌汁を歌仙さんに渡し「うん、丁度いいね」とOKを貰ったあと、沸騰させぬように火を弱めた。

そして弱めるのを待っていたかのように光忠さんが私の名前呼ぶ。




「菜っ葉のおひたし、ごまと醤油の二つをお願い!茹で上がったのは冷やして水気をとっといたよ」


『了解です』




あれをやったりこれをやったりと、たった三人なのにこんなに賑やかな厨は他にあるだろうか。他の本丸もこんな感じなんだろうけど、少なくとも私は初めてである。

料理は好きな方なので楽しい事には変わりないけど。



……それにしても、彼等は最近まともな食事を取り始めたばかりなのに、料理の仕方を知っていることに驚いた。光忠さんは元主の影響だよね。歌仙さんは……まさか独学?え、雅やべぇ


そんなことを考えているうちに、厨から流れる匂いに誘われて何人かの刀剣が入口から顔を出した




「あれ縁?」


「なんだぁお前も料理してんのか?」


『料理は好きなので、お手伝いですよ。和泉守さんと大和守さんは鍛練ですか?』


「おう!まぁ俺が勝ったけどな!」


「最後の一本だけだけどね」


「勝ったには勝っただろうがよ!!」


「最後だけね!!!」




……お二人さん、喧嘩をするのはいいんだけど。
いや良くないけども!

その前に、歌仙さんの顔を見た方がいい。

失格。笑えない→←ひとり暮しスキル。笑えない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3571人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海翔 - 引き継ぎ手続き。笑えない。のところで後任が公認になってます (2019年5月9日 22時) (携帯から) (レス) id: ef997e66b8 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く良かった作品で続きが楽しみです!!今後他の作品を作る予定があったら刀剣乱舞の三日月か鶴丸か源氏兄弟のコラボかトリップか転生か成り代わりのリボーンかワンピースか銀魂かナルトの作品が読んで見たいです。説明が下手ならすみません。今後も応援します。 (2019年1月17日 6時) (レス) id: 5216ee3091 (このIDを非表示/違反報告)
篠屋裕季(プロフ) - わぁいクリーク〜ww (2019年1月14日 12時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:-naki- | 作成日時:2017年12月30日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。