検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:51,227 hit

配達物4個目 ページ6

ーー赤Aside


ちくしょう、びしょ濡れじゃねぇか。

いま仕事してなくて本当に良かった。
荷物まで濡れたら面倒くさい。



赤A:『あのな?べつに仕事するのに怒ってるわけじゃねぇんだわ』

B細胞:「はい…」

赤A:『でもこの間、igE抗体の出し過ぎで細胞達やマスト細胞と喧嘩になったろ』

B細胞:「はい…」



B細胞に説教…と言うほどのものではないが常識を教えている。←説教です

俺が腕組みしながら仁王立ちして、B細胞が俺の前で正座をしている。

シロは俺達の様子を苦笑しながら見守っている。

アカコ?知らん。どっか行った。

後にB細胞に「本物のヤ◯ザみたいでしたよ…」と言われたが、自覚しているので何とも思わない。


ステロイドが来るまでまだ少し時間がある。

今は大噴火…この体がくしゃみを連発している。
ああ、涙と地殻変動もだっけか。




スギ:「スギ〜」

赤A:『五月蝿ぇ、説教の邪魔すんなや!さっさと消滅しろ!!』

シロ:「あ、説教って言った…」



背後から来たアレルゲンにB細胞が持ってた、なんか抗体を噴出する銃みたいなやつを投げつけて、ヒスタミンの海にぶち落とした。


B細胞への説教も飽きて辺りを見回すと、遠くから何かがゴロゴロと近づいて来るのに気付いた。

見覚えのある鉄球のように黒くて丸い大きな球。

よく見ると、その正体を知っているアカコが顔を青ざめさせながらソレを押して運んで来ていた。




赤A:『おいアカコ…それ…まさかな?冗談だろ?な?(威圧)』

アカコ:「すいませんそのまさかです!!」




謝るアカコの後ろであの丸薬…ステロイドが入っている黒い球が開き始めた。

俺はステロイドが出てくる前に速やかに逃げた。

配達物5個目→←一応、素顔を…。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:はたらく細胞 , 男主 , 赤血球
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご仮面(プロフ) - ロナさん» ありがとうございます!毎回、どうやってボコボコにしようかと考えるのが楽しいです!(危険思想)更新頑張ります! (2019年1月14日 17時) (レス) id: 4d6241168e (このIDを非表示/違反報告)
ロナ - すごく面白かったです!特に雑菌をボコボコにするところが←続き楽しみにしております! (2019年1月13日 20時) (レス) id: 524ee6d04b (このIDを非表示/違反報告)
アニオタ菌@葵 - 中村悠一さんて戦国BASARAで左近の声とフェアリーテイルではグレイの声やってるんですよね 私BASARAでは左近推しなんですよ (2018年10月18日 19時) (レス) id: 53026d57c3 (このIDを非表示/違反報告)
お魚煮干し(プロフ) - 霞夜さん» 金さん銀さんよきかなぁ←(塾の宿題で死んでいた) (2018年9月28日 18時) (レス) id: 7be352b008 (このIDを非表示/違反報告)
霞夜(プロフ) - お魚煮干しさん» グリズリー&ルカ(アルカナ)よきかなぁ← (2018年9月22日 20時) (レス) id: 1797519792 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いちご仮面 | 作成日時:2018年9月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。