検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:121,152 hit

4 ページ4

.



まるで窓ガラスがスクリーンのようだ。


「綺麗だろ?」


「……うん。」


まるで、いつもそうしているかのような宏光の態度にどうしたらいいかわからなくなる。
完全にデートではないか、これでは。


「宏光……。」


「ん?」


「あの、これ……今日、何で……」


頭が回らず、しどろもどろで何を言いたいのかもよくわからない。
ただ、いつもと違うこの状況に戸惑ってしまう。
こういう変化に即対応出来ないのも年齢だろうか……?なんて、どうでもいいことを思った。


「ずっとしてみたかったんだよね……。」


「え?」


「Aとデート。」


「っ!?」


……デ、ート……

え、やっぱこれデートなの?
いや、え?ちょ、待って。

"デート"という単語に、元々少なかった平静を一気に失う。
宏光は私とデートしたかったのか、なんて冷静に受け止めることなんて出来ない。
だってデートだなんて。


「初デートだからな、気合い入れてみた。」


っ、

緩やかに笑いながら、鼻にかかった甘い声が静かな空間に響く。
一気に体内の血液が沸き上がるような感覚。
どうしたらいいかわからないままに、運ばれてきた料理は見た目にも舌にも美味しくて、自然と笑顔になった。
旬の素材をふんだん使われた創作フレンチは、心を溶かしていく。
美しく上品に少量ずつ盛り付けられたアートのようなお皿が、時間差で運ばれてくるコース料理。
まるで博物館のような調度品が並ぶ部屋と相まって、ひどく贅沢な時間だった。

そんなことに幸せを感じる私を見る宏光の瞳が、見たことがないほどに甘く穏やかで私はまたどうしたらいいのかわからなくなる。


「美味いな。」


「うん。」


ファンに見せるような、口いっぱいに食べ物を詰め込んでモグモグと咀嚼する姿ではなく、ゆっくりと静かに食事をしていくその姿は、宏光がきちんとTPOをわきまえた大人の男なのだと改めて認識させる。

こんな宏光は知らない。
緩やかな大人の余裕を纏った、こんな宏光はファンとしても見たことはないし、夜に見せる顔とも違う。
今夜は、知らない顔ばかりを見せられて、ホントに戸惑ってばかりだ。


「どした?」


「……、何でもないよ。」


その問いかける声さえも甘くて。
上手く笑えない。
あまりにも、今までと違いすぎる。
強張ってしまっている私の表情に宏光は気付いているのだろうか。
正直なところ、こんなにも何を話したらいいのかわからないなんてことは今まで宏光といて感じたことはない。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

関連作品 アイコン 「Kis-My-Ft2」関連の作品

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とーか(プロフ) - にかみつばさん» 言葉にしてくださることが、また更に嬉しいです♪私は、みっくんにも少し狡くて不器用なところがあるだろうなって実は思ってまして…Masqueradeの宏があまりにも格好よすぎたので、違う彼を描いてみたかったのも本音です(笑)コメントありがとうございました♪ (2020年5月28日 12時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
とーか(プロフ) - にかみつばさん» にかみつばさーん♪一つ一つに丁寧にコメントくださってありがとうございますー♪そういう率直な感想とても嬉しいです(*´∀`)♪もちろん、好みだと言ってくださるコメントも嬉しいのですが、自分の中の彼は自分が感じるものなので色んな彼がいて当たり前で、それを (2020年5月28日 12時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - 1人の人を一途に愛する、優しい優しい北山くんで、読んで良かったなと思いました。シリーズで続きを書いて下さりありがとうございました。またとーかさんの作品を読めることを楽しみにしています。長々と失礼いたしました。 (2020年5月28日 2時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
にかみつば(プロフ) - 兄組話、Masqueradeの北山さんが好きでこちらも読ませて頂きました。正直私の想像する北山さんと違いすぎてイメージや感情移入しずらく途中で断念してしまってました。でもとーかさんの作品だしどうしても気になりラストまで読ませて貰いました。 (2020年5月28日 2時) (レス) id: 74d56dba5b (このIDを非表示/違反報告)
とーか(プロフ) - ふみさん» お姉……。ああ、もう他の人とは違う目線でニヤニヤしてるのが目に浮かぶわぁ……┐(´д`)┌やめれ。生暖かい目で見んなーっ!!!(笑) (2019年9月9日 20時) (レス) id: b5b973b1e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とーか | 作成日時:2019年8月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。