検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,307 hit

不老不死 by副委員長 ページ7

ハルさん「……(工事を眺めてる)」

私「何見てるの?」

ハルさん「んー、人間って凄いなぁって思って。」

私「確かにwwでも自然には勝てないよね?」

ハルさん「そりゃあそうだよ。人間が自然に勝とうなんておごかましいことだよ!」

私「そうやなww」

ハルさん「そういや不老不死ってあるけどさ」

私「うん?」

ハルさん「実際不死っていらないよね」

私「まぁ確かにww私もそう思う。不老はあってもいいけどね。」

ハルさん「ん。でさ、不死って実際は老衰がないだけだよね?」

私「んー多分そうなのかな?」

ハルさん「多分だけどなww」

私「せやね」

ハルさん「もし、不死が実在したとして、だ」

私「うん」

ハルさん「頭とか全身ミンチにして身体(身体機能的)には治したらそれは生きてるのかな?」

私「うっわ難しいな…死の概念をどこにおくかじゃないの?」

ハルさん「そうなるよな」

私「例えば脳死とか、心肺停止とか。あとは魂?とかさ。」

ハルさん「佐倉さんそっちにいくんだ?」

私「まぁ、うん。ハルが言うような事が起こったら幽霊になったりするんかな?」

ハルさん「さあ?別に俺幽霊は信じてないし」

私「そうなんだ」

ハルさん「いやまぁ信じてるっちゃ信じてるけど。別に魂の有無が生死を分けるって訳ではなくて、
偶像なんじゃないかって思う。」

私「あ、や〇もさん的考えか?」

ハルさん「霊がそこにいるっつーより生きている人間の願望が見せる、みたいな。」

私「そーゆーことか。」

ハルさん「うん。まぁ一つ言えるのは不老不死っていらないね」

私「せやな」



オカルト?も嫌いではないです。

_____

ある種策士な副委員長→←百人一首と委員長


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:図書委員の日常 , 科学部シリーズ , ハルさんシリーズ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐倉真名 - エリジャさん» エリジャさん、こちらこそありがとうございます!!ハルさんは俺の神なので笑これからも改善しつつ面白い図書委員の日常を届けて行きたいと思いますのでよければ応援お願いします!! (2016年8月16日 14時) (携帯から) (レス) id: a8f6e0bca9 (このIDを非表示/違反報告)
エリジャ - 佐倉真名さん» まずは、イベント参加ありがとうございます!どんどん参加作品が増えていく……!すごくうれしいです。作品、読ませてもらいました。ハルさんとの面白いです。これからも頑張ってください! (2016年8月16日 11時) (レス) id: a1cdb07692 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉真名 - 神袋さん» なるほど!!この作品は図書委員の変わった日常を身近に感じでもらおうと思って科白だけにしましたがやはり描写が大事なんですね。少しずつ手直ししていこうと思います。 (2016年8月15日 8時) (携帯から) (レス) id: a8f6e0bca9 (このIDを非表示/違反報告)
神袋(プロフ) - こんにちは、神袋です!さっそく本題に入りますが「描写」を入れる!!!!他の作品を見て勉強する。これが佐倉様の最大の課題だと思います。キャラ愛はとてもこの作品から伝わってきますので、その課題がこなせれば、もっと面白くなること間違いなしです。 (2016年8月14日 22時) (レス) id: 2cd6f83eff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉真名 | 作成日時:2016年7月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。