検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:82,080 hit

36. ページ37

.

敦side


ー探偵社ー




「あーあ やる気でない」




「朝からミノムシのような声を出すな太宰」




「眠そうですね 何かあったんですか?」






今日は依頼もなくて 平和な時間が過ぎているのにぼんやりしている太宰さん




「昨日飲み過ぎてしまってねぇ、私はやる気が出ない」




「そんなはっきり言われても…」




「敦くん 私は今から川に行ってくる 後はよろしく頼むよー」




「あ、ちょッ!」



「コラまて太宰!!」



と、言っている間に出て行ってしまった。まだ仕事の半分も終わってないのに



国木田さんは手帳を開いて小言を言う




「まったく あいつは本当にどれだけ計画を狂わせるんだ」



「また太宰が抜け出したのか?」



「あ はい、そうなんです」




社長室から出てきた織田さんは「そうか」と言い太宰さんの資料をまとめ始める




「よく呆れないな あいつに」



「そうですよね」




この職場で唯一太宰さんの身勝手な、というか言動に反論しない織田さん




いつもさりげなくサポートしてくれて平等に優しいまさに憧れの大人だなぁ





「太宰が素直に言う事聞く事があるのか?」




太宰さんと織田さんは一緒に入社してきてなんでも前の職場からの仲だとか





「どうだろうな 昔は仕事ばかりしていたからな。今の方が 自由にしていて俺はいいと思うが」




「自由にも限度はあるがな」




「そういえば、Aさんも同じ職場だったんですか?」




ふと疑問に思った事を聞くと「いや、Aは違う」と織田さんは答えた




「何をしている方なんですか?」



「絵本を書いている」



「ほぉ 作家なのか」



「あぁ いい本ばかりだ」



「(あ……)」




織田さんが笑ってる。いつも僕たちに見せる顔とは少し違って、




Aさんの話をする時はいつも以上に優しい顔をするなぁ





「いつか会ってみたいです Aさんに」





素直に思った事を言うと 頭に手がぽんとのった




「そうだな いつか会える」





その言葉が心に響く



Aさん どんな人なんだろう




そのいつかが来る日が楽しみだな




.

37.→←35.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:文スト , 織田作之助 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子の香(プロフ) - キリカさん» いえいえ!頑張ってくださいね! (2018年8月27日 17時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 柚子の香さん» ありがとうございます。ほんとだ"敦"ですね。すみませんありがとうございます! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 唯我独尊丸さん» わぁ ありがとうございます。うれしいです! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - 凄く面白い!ただ、ひとつだけいいですか?漢字が『淳』では無く『敦』だと思います。なんかすみません。この作品大好きです!更新楽しみにしてますね! (2018年8月27日 0時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
唯我独尊丸(プロフ) - 凄く面白かったです!イッキ読みしちゃいました笑更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2018年8月26日 23時) (レス) id: 2689cacca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカ | 作成日時:2018年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。