検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:82,074 hit

34. ページ35

.



ピンポ-ン




「お届け物でーす」



「はーい ありがとうございます」




宅配便が来て荷物を受け取り、部屋に戻る



綺麗に包装をされ赤いリボンでラッピングされている包み





えーと 宛先は…




「うげぇ中也…!」



「わっ 太宰、作之助も」





二人ともいつのまにか来ていて私の持っている包みを後ろから覗いていた



太宰はいかにも嫌そうな顔をしてため息をつきながらソファへと倒れる





「何だろう、」




シュルッとリボンを解いて開けると 二本のワインと小さな箱が入っていた




「ワインか、」



「そういえば、前にいいやつ送ってやるって言ってた」




ワインを見てみると 結構年代物で今まで飲んだこと無いような品物だった




箱を手に取る 私の手のひらに乗る程




「A、それは開けない方がいい」



「どうして?」



「よくない気配がする」



「えぇ なにそれ」




中也に限って変なものは贈らないよ、と言っても太宰は何だか気に入らないという顔




パカッ



開けてみると 小さな耳飾りとメッセージが添えられていた




"手前に似合いそうなのを見つけたから贈る"




「なんてキザな奴だぁぁ」




と言いながら私の背中に項垂れる。耳飾りはとても繊細なデザインで中也の好みそうな感じ





「すごい、綺麗…」





光に当てると 赤橙がとても映える、普段買わない色合いだから新鮮で嬉しい





「太宰、そろそろ起き上がって」




耳飾りを箱にしまい 後ろを向いてもまだ私の背中に項垂れたまま動こうとしない



仕方ない、待とう





「夕飯もう食べた?」



「さっき太宰と」



「じゃあ、これ一緒に飲も?」




と、中也からもらったワインを出すと作之助は頷いてグラスを取りに行く




それと同時に太宰はようやく起き上がって、私の隣に座った





「元相棒からのワインはいや?」




「元相棒だからこそだよ 美味しいのがまた気に入らないねぇ」





ふぅーとため息をつくとこっちを見る。中也の話は昔から聞いていたけど探偵社に入ってからはあまり話さなくなったなぁ




そのせいか、初めて会った時に思い出せなかった




「中也も 私が太宰と作之助と一緒に飲む事を見越してこれを贈ってくれたんじゃないかな」





私がお酒に弱い事を知っているのなら、こんなに度数の高いものは選ばないだろう





一本は私でも飲めそうなワイン



もう一本は太宰と作之助が好きそうな銘柄




「いい贈り物だね」




目をじっと見つめると


気の抜けたように太宰は笑った




.

35.→←33.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:文スト , 織田作之助 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子の香(プロフ) - キリカさん» いえいえ!頑張ってくださいね! (2018年8月27日 17時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 柚子の香さん» ありがとうございます。ほんとだ"敦"ですね。すみませんありがとうございます! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 唯我独尊丸さん» わぁ ありがとうございます。うれしいです! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - 凄く面白い!ただ、ひとつだけいいですか?漢字が『淳』では無く『敦』だと思います。なんかすみません。この作品大好きです!更新楽しみにしてますね! (2018年8月27日 0時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
唯我独尊丸(プロフ) - 凄く面白かったです!イッキ読みしちゃいました笑更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2018年8月26日 23時) (レス) id: 2689cacca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカ | 作成日時:2018年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。