検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:82,027 hit

01. ページ2

.


「あれ?」



街をぶらぶら歩いていると、見覚えのある後ろ姿を発見




「太宰、」




トントンと肩を叩くと 太宰が振り向いてパッと笑った




「やぁ A 奇遇だね」



「うん そうだね、お仕事中…の、ようには見えないけど」




とりあえず、川に飛び込もうとするのやめよっか



腕を引いてベンチに座るとコキコキッと身体中の関節を鳴らした




「いやぁ、最近体が鈍ってて刺激を与えたかったんだよ」



「川に飛び込んで鈍りを取るのもどうかと思うけど、またお仕事サボってるの?」




それはダメだよ、と付け加えると不貞腐れたように頬を膨らませる太宰




「だあって、依頼主の所に行っては乱歩さんが即座に解決しちゃったり、国木田くんの理想の計画に三時間も付き合わされそうになったり」




と、言い盛大なため息を漏らした



それはまぁ、何というか




太宰や作之助から探偵社の事は聞いているけれど私は会った事がない




なので実際どんな状況かは分からないけれど




「乱歩さんをその依頼主の場所まで連れていけるのも国木田さんと絶妙なバランスでいられるのも、」



「太宰の立派なお仕事でしょ?」




そう言うと、太宰は少し目を見開いた





「ははっ そうだねぇ。国木田くんの理想には懲り懲りしてるけど」





面白そうに小さく笑うと足元の小石を蹴った。ポチャンッと音を立てて川へと落ちる




「A、ゲームをしよう」



「ゲーム?」




いきなりの提案に首を傾けると、そう!と力強くいいグイッと顔を私に近づけた





「今から私をどんな方法でも良いから"喜ばせて"くれたまえ」




「喜ばせる?」




急な提案に焦ってしまう。一体何を考えているのだろうか




「もし私が見事喜んだら、Aの勝ちという事で私は仕事に戻ろう」




「もし喜ばなかったら、どうするの?」




そう言うと うーんと、悩む。そしてニヤリと笑うとなんとも恐ろしい事を言い出した





「織田作と話す時に語尾にニャンをつけてもらおう」



「えぇ!?」



な、なんて意地悪な。そもそもその罰ゲームは太宰にとってどんな得があるのか分からないけれど




「わかった そのゲームのった」



「そうこなくっちゃね」




はぁ、勝たなければまた川に飛び込もうとするかもしれない



期待するような眼差しでホレホレどうくるのかなと言わんばかりの彼




あ、そうだ あれを言えばきっと勝てる



「昨日、作之助がね……」



.

02.→←00.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:文スト , 織田作之助 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子の香(プロフ) - キリカさん» いえいえ!頑張ってくださいね! (2018年8月27日 17時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 柚子の香さん» ありがとうございます。ほんとだ"敦"ですね。すみませんありがとうございます! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 唯我独尊丸さん» わぁ ありがとうございます。うれしいです! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 0facb3a838 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - 凄く面白い!ただ、ひとつだけいいですか?漢字が『淳』では無く『敦』だと思います。なんかすみません。この作品大好きです!更新楽しみにしてますね! (2018年8月27日 0時) (レス) id: 174fdb4db8 (このIDを非表示/違反報告)
唯我独尊丸(プロフ) - 凄く面白かったです!イッキ読みしちゃいました笑更新頑張って下さい!楽しみにしてます! (2018年8月26日 23時) (レス) id: 2689cacca6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカ | 作成日時:2018年8月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。