検索窓
今日:77 hit、昨日:149 hit、合計:580,607 hit

ページ9

.



「影山ー」


「ッはい!」




テスト返し最終日。ついに来た、この瞬間ッ…。先生の前まで行くと鋭い目で俺を見つめる




「影山、」


「はいっ!」


「…………どんな手を使ったが知らんが、」


「はいっ!」


「よく、頑張ったな」


「……ッ!、はい!!」




返された回答用紙は、丸の数が驚くほど多かった





……………




「か、かかかか、影山が…っ!?」


「赤点なしだとぉおおお!?」




部室で俺の回答用紙が回る。先輩も日向達もこぞって見ていた






「おい影山ァ! どんな細工をしたんだよ!!」


「細工ってなんだよ、俺は俺の実力を出しただけだ」



「いやいやいや! そんな訳ねェだろ!!頭ん中バレーの事しか考えてないくせに!!」



「日向ボケェ!! 俺だってやる時はやるんだよ!!」


「まぁまぁ二人とも落ち着けって。でも影山、ほんとよくこんないい点数取れたな〜」



「アザっす」


「それでも平均点くらいだけどネ」


「んだとコラ!?」


「どんな方法でやったんだよ!?」





日向がヤケクソに聞いてくる、どんなって言われてもな





[お互い頑張ろ___]





そういや、テスト終わってから一度も見てないな。あいつはどうだったんだ




「教えてもらったんだよ」


「えっ 影山が、誰かに勉強を!?」


「こんなバレー馬鹿に付き合うなんて、よっぽどの変人デショ」


「だよね ツッキー!」


「うるせェ!!」




俺の声で シンッとなる部室。自分でも驚く程大きな声が出た 無意識に出た




「影山、」




立ち尽くす日向達をかき分けてキャプテンが俺の前まで来た。肩をがしっと掴まれ満足そうに笑う




「じゃあちゃんと、礼を言いに行ってこい」


「…ッ はいっ!」




回答用紙を握って、俺は部室を出た





……………




ピッ ガコン



「おいし」



ぐんぐんヨーグル、思ってたより酸味が少なくて飲みやすい




ダダダダアァァ!!



「ッ!?」



ものすごい足音が、どんどん近づいてくる。思わず身構えると角から彼が現れた





「っここにいたか!」


「うん すごい勢い」


「探したからな」


「そうなんだ」




数日ぶりに会ったのに、なんだか凄く久々に感じてしまう。少しだけ乱れた前髪に神妙な面持ちの彼





「これ、」




バッと突き出された紙 受け取ると今回のテストが勢揃い



「…!」




それは、私の想像以上の結果が記されていた




.

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (942 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1361人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かげぇ - 本当にこんなストーリーが思いつくなんて天才ですね。本当に感動しました。ありがとうございます。 (2022年10月21日 2時) (レス) id: 3036219cf9 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - 祈吏さん» 差し支えなければ村上春樹さんのどの作品の女の子に似ているのか教えて頂ければ幸いです。とても気になります! (2022年6月5日 22時) (レス) id: 81cf740146 (このIDを非表示/違反報告)
キリカ(プロフ) - かるぴんさん» ありがとうございます! 月島くんのことも好きになってくれるなんて感無量ですね (2022年6月5日 22時) (レス) id: 81cf740146 (このIDを非表示/違反報告)
祈吏(プロフ) - 主人公の女の子が村上春樹の小説に出てくる女の子みたいですごく好きでした (2022年6月4日 15時) (レス) @page50 id: ed79f9af0b (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - すごく素敵でした。影山くんももちろんですが、月島くんももっと好きになりました! (2021年6月19日 2時) (レス) id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キリカ | 作成日時:2019年8月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。