検索窓
今日:5 hit、昨日:57 hit、合計:555,488 hit

33 ページ46

『、、、豚、?』

今回のアブノーマリティはO-02-893、リスクレベルはHE

《人殺しの天使》と言う物騒な名前だが、天使というだけあって可愛い容姿だと思っていた

が、目の前にいたのは黄色の豚

黒の蝶ネクタイをつけて、腹部には K という模様

そして頭の上には天使の輪っかが浮いている


見た目は完全に豚なのだが、四足歩行ではなく、二本の足で立っている

天使の要素輪っかしかなくね、、?


『えーと、よろしく人殺しの天使』

膝をついて目線を合わせて挨拶をすると、部屋の隅に駆けて行って小さな箱を持ってきた

受け取ると、それは空っぽの煙草の箱

周りを見ると十個程の空の煙草の箱が転がっている



『、、煙草が欲しいってこと?」

そう聞くと目を輝かせて、コクコクと頷いた

仕方ない、、

受け取った箱を置いて、収容室を出る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『と言っても、煙草かぁ、、』

喫煙している職員も居るだろうが、誰かわからないし
探し歩くのも面倒だ

と、ある収容室に目が止まる

扉をノックして収容室に入る







「煙草?あるよ。」

はい、と渡された煙草を受け取る

『有難う、鬱、助かる』

何度か煙草を吸ってるのを見たことがあったから訪ねてみたら、有難いことに持っていた


「Aちゃん煙草吸ってなかったよな?吸い始めるん?煙草身体に悪いで?」

心配そうに聞いてくる

『私が吸うんじゃなくて、欲しがってるアブノーマリティがいたの。」

そう答えるとホッとしたような顔をして笑う

「そうなんや、良かった。Aちゃんには長生きして欲しいし。」

大真面目にそんなことを言うものだから、少し笑ってしまう


『ほんとにありがとね、助かった』

鬱にお礼を言い収容室を出た



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『人殺しの天使、ほら。』

煙草を渡すと目をキラキラと輝かせ、煙草を咥える

ライターは持っていたようで器用に煙草に火をつけた

幸せそうに煙を吐き出す

私は煙草は好きじゃないから分からないが、喫煙者からしたら美味しい物なのだろうか

大きめの人形のような豚が煙草を吸っている絵は不思議なものだ


『おいしい?』

そう聞くと嬉しそうに頷いた


なんとなく撫でてみたくなって手を乗せてみると、とても柔らかい触感

撫でられることは特に嫌ではないらしく、嫌がることなく撫でさせてくれている

まぁ煙草持ってきたし、これくらいの癒しはあって良いでしょ、、

《O-02-893 人殺しの天使》→←《O-01-999 深海の子守唄》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (685 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1384人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐火(プロフ) - 続編の方も拝見させて頂きました!更新、楽しみにしてますね! (2021年7月30日 14時) (レス) id: a78dc8dbc5 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 更新楽しみにしてます! (2021年4月3日 13時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こちらこの作品の続編となっております。→ https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kouhakuse1/ 良ければ覗いてみてください (2020年12月19日 23時) (レス) id: 03b97d8407 (このIDを非表示/違反報告)
- https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kakure12/  この作品の続編となっております。ログインできなくなってしまったので別垢にて更新します。よければ見にきてくださいね。 (2020年6月7日 18時) (レス) id: d2e678ea72 (このIDを非表示/違反報告)
kei(プロフ) - あ...好きです(唐突な告白)素晴らしい作品ですね...作者様と気が合うかもしれないなぁ... (2020年5月21日 23時) (レス) id: 8d298a3565 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。