検索窓
今日:2 hit、昨日:33 hit、合計:42,479 hit

・人生万事塞翁が虎_3匹 ページ4

「んぐむぐんぐんむむ」

『食べ物は逃げないからゆっくり食べましょー』

「んぐ!」


あ、如何も。挨拶が遅れてしまいました。Aです

只今。土手に座りながら、隣で朝食になる筈のパンを食べている少年を眺めています。
いやぁさっきは本当に吃驚しましたよ…。

急に少年が襲い掛かって来たと思ったら、足がもつれて顔面から倒れちゃって…


そうですよ。簡単に言えば、土とキッスをしたって事です。


その後、なんとか少年を起こして土手に座らせて…お腹を空かせてたっぽいので、パンを与えました



『パン買ったんですけど、食べます?』って買い物袋から取り出した時には、もう手元にパンがありませんでした。

最初〈相手が持っている物を消す異能力〉かと思いましたが、ただ単に光の速さで少年がパンを取っただけでした。



「ぷはぁ!いやぁ助かりました…」


どうやら食べ終わったっぽいですね


『いえいえ!まぁ、目の前で空腹の人が倒れたら誰でも助けますよ』


ちょっとさっきの事を掘り返してみたら「あはは」と、申し訳無さそうに笑いを浮かべた。
さっき「お金を出せ下さい」って言った人とは思えないな。

な〜んて考えていると


「あの!」

『ん?』

「先程は大変失礼致しましたぁぁぁぁ!!」

『………ん???』


少年が、急に土下座をし始めました。わー周りからの視線が痛いなー


『え、…いや。ちょ、頭あげy(「相手の話も聞かずにッ!急に襲い掛かってしまい済みませんでしたぁぁ!」…うん、取り敢えず落ち着いて。頭上げよ?周りの目が痛いから…」


宥めれば「あ、それもそうですね…すみません…」と漸く頭を上げてくれました。


『まぁタヒにそうだから、人を襲ってお金とか食べ物を取るのも無理もないですよねー…俺もそう云う時期ありましたし。』


「え、貴方もですか?」と、目を見開いて驚いている様です。


『それはさて置いて。此処で出逢えたのも何かの縁!お名前をお伺いしても?
俺の名前は小鳥遊Aって云います。宜しくお願いします』

「あ、えっと。僕の名前は〈中島敦〉って云います!宜しくお願いします!Aさん!」

『……ん?』

「?…如何かされましたか?」

『え?いや、何でもないですよ!』



皆さん、俺。耳鼻科に行った方が良いでしょうか。なんか〈中島敦〉って聞こえた様な…







__あ、この少年…いや、敦君。よくよく見たら俺が買った漫画の表紙に居た人じゃん。

・人生万事塞翁が虎_4匹→←・人生万事塞翁が虎_2匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ◜◡◝ ) - 更新頑張って下さいね!応援してます! (2022年9月18日 0時) (レス) id: 1ac35838e6 (このIDを非表示/違反報告)
( ◜◡◝ ) - お茶漬け食べてるとこで思い出しました…( ◜▿◝ )中也の声やってる谷山紀章さんは永谷園の鮭茶漬け一択なんだそうですよ?(   ◜ω◝ ) (2022年9月18日 0時) (レス) @page32 id: 1ac35838e6 (このIDを非表示/違反報告)
虎の実況席(プロフ) - ててってーてってててさん» 有難う御座います!ネタを頑張って考えて、更新も頑張りますね! (2021年10月15日 17時) (レス) id: 1ad4b84e65 (このIDを非表示/違反報告)
ててってーてっててて - あなたは神だな(確信) 更新されててすごい嬉しかったです! 一話一話おもしろい!更新ふぁいと〜 (2021年10月15日 15時) (レス) @page40 id: 98a70de313 (このIDを非表示/違反報告)
虎の実況席(プロフ) - 狼煙さん» ありがとうございます!!無事に更新出来ました!ご心配•応援ありがとうございます! (2021年10月7日 7時) (レス) id: 1ad4b84e65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎の実況席 | 作成日時:2021年9月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。