検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:42,484 hit

•或る爆弾_8個 ページ28

〈nosaid〉


爆弾魔が国木田によって押さえつけられた後、この場の空気が少し緩くなるのが感じた。

そして一悶着あった後、太宰が「はい皆、お疲れ様〜」と緩く声を掛ける。



まぁそれを



国「何が”お疲れ様〜”だ!!」



国木田が見逃さず訳は無い。

その後、太宰と国木田は何時もの様な言い合いをした。



太「_あまり神経質に成り過ぎると、皺が増えて老化が急増してしまうそうだよ?」

国「な、それは本当か?」

太「嘘だけど」



ブチッ…と、切れてはいけない何かの音が聞こえたと思った瞬間、国木田によって蹴り飛ばされる太宰



国「貴様ぁ!人を愚弄するのも良い加減にせんか!」

太「あはは〜!」

敦「(本当に…僕、ただ犯人に熱弁してただけだったんだけ(ドンッ……ど?」



何かの衝撃で、立っていた敦は受け身を取らず前に倒れ込む。




_ピッ




…”ピッ”?




「「「「あ」」」」

敦「……え?」



先程まで止まっていた筈の爆弾のタイマーに『00:30:00』の時刻が表記され、1秒ずつ刻んで行く。

そう。敦が倒れ込んだ拍子に、床に落ちたままだったスイッチを手で押して仕舞ったのだ。


再び怯え出す人質の2人。


敦は思い出す。先刻、太宰の云っていた言葉を…__”「何か覆い被されば」”

「何か覆い被せる様な物が無いのか」と辺りを見渡す敦。すると、人質の2人と目が合う。




「「!!」」

敦「ッ!」




次の瞬間、敦は2人を爆弾から遠ざける様に突き飛ばした。

ナオミは太宰。そして、春野は国木田が受け止めた。



太「敦君!__ッな…!?」

国「!!」



驚く2人の視線の先には、敦が自分の躯で爆弾に抱き付いて…覆っていたのだ。



敦「…あれ?…僕は何をやってるんだ?」

「「莫迦!!/小僧!!」」



__爆弾の表示が0になる。目をキツく閉じ、爆弾を抱え続ける敦。









……然し、爆弾は何時になっても爆発しなかった。




敦「…?」

国「やれやれ……」

敦「?」

国「莫迦とは云っていたが、これ程とは…」




混乱する敦。




それもそうだ。それは何か?それは、先刻まで爆弾魔だった人物と太宰が親しげに話しているからだ。






敦「……えぇ!?」




◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○


急にすみません…作者、これからテスト期間に入る為。1週間、投稿をお休みさせて頂きます。

本当にすみません…。

•或る爆弾_9個→←•或る爆弾_7個



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:文スト , 男主 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

( ◜◡◝ ) - 更新頑張って下さいね!応援してます! (2022年9月18日 0時) (レス) id: 1ac35838e6 (このIDを非表示/違反報告)
( ◜◡◝ ) - お茶漬け食べてるとこで思い出しました…( ◜▿◝ )中也の声やってる谷山紀章さんは永谷園の鮭茶漬け一択なんだそうですよ?(   ◜ω◝ ) (2022年9月18日 0時) (レス) @page32 id: 1ac35838e6 (このIDを非表示/違反報告)
虎の実況席(プロフ) - ててってーてってててさん» 有難う御座います!ネタを頑張って考えて、更新も頑張りますね! (2021年10月15日 17時) (レス) id: 1ad4b84e65 (このIDを非表示/違反報告)
ててってーてっててて - あなたは神だな(確信) 更新されててすごい嬉しかったです! 一話一話おもしろい!更新ふぁいと〜 (2021年10月15日 15時) (レス) @page40 id: 98a70de313 (このIDを非表示/違反報告)
虎の実況席(プロフ) - 狼煙さん» ありがとうございます!!無事に更新出来ました!ご心配•応援ありがとうございます! (2021年10月7日 7時) (レス) id: 1ad4b84e65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎の実況席 | 作成日時:2021年9月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。