検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:70,944 hit

8ー1…しょくじ ページ39

「今日さ、ランチ行かない?」

昼前、昨日遅くまで仕事だった俺が遅めの起床でリビングに行くと、大ちゃんが嬉しそうに聞いてきた。

「光も休みだし、行こうよ」

「ん、いいね」

まだ半分寝ている頭でそう言うと、ぼーっとしている俺に満面の笑みを浮かべ、
「決まりね。光に言ってくるー」とリビングから出ていった。

元気だなぁ。

ふぁ〜と欠伸を一つしながら、そんな年寄りくさいことを思ってしまう。

俺もオジサンだな。大ちゃんとそんなに歳かわらないのに(笑)

さてと、準備するか。


それから、ぱぱっと身支度を終え、3人一緒に車に乗った。

運転は光。

前から行きたかったイタリアンレストランがあるんだって。

職場の先輩に勧められてたらしい。

「着いたぞー。確か、ここの一番上って言ってたっけな」

車に揺られ20分弱。光に連れてこられたのは少しレトロな外観の5階立てビル。

なんか隠れ家みたいなとこだな。

そんな印象を持ちながら、店内へと入る。

中に入ると、古い外観からは想像もつかない、とても綺麗な店内だった。アンティークっぽいインテリアが外観のレトロな雰囲気と合っている。

優しそうな笑顔の店員さんに窓際の席に案内され、席に座ると早速メニューを開く大ちゃん。

「すげー、メニューいっぱい」

興奮ぎみの大ちゃんが見ているメニュー表には、ずらりと料理名がならんであった。

確かに、これだけあると選ぶの楽しいかも。

「すごいでしょ。ランチだからサラダとパスタ、ドリンク、デザートがセットになってるんだよ。しかもサラダは日替わりで、それ以外は自由に選べるんだって」

先輩から聞かされていたのか、まるで来たことがあるかのように饒舌に話す光。

「選び放題じゃん。どれにしよっかな〜」

「迷うな、こんだけあると」

もう決まったという光に若干急かされつつも、俺と大ちゃんも迷いに迷ってようやく頼んだ。

8ー2…ほっしん→←7ー7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:病系 , 病弱 , 診察
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

TT(プロフ) - ♪尾曲がりニャンコ♪さん» ご意見ありがとうございます。応援、励みになります♪ (2017年3月4日 10時) (レス) id: a5409a49a2 (このIDを非表示/違反報告)
♪尾曲がりニャンコ♪(プロフ) - 作者さんが分かりやすく書いてくれてるので、今のままで大丈夫だと思います!更新ファイトです! (2017年3月3日 11時) (レス) id: 79d67a7ed9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:TT | 作成日時:2017年2月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。