検索窓
今日:24 hit、昨日:10 hit、合計:27,266 hit

傷口に愛を ページ13

とんとん、持った書類を整え、Aは生徒会室で一人、ため息をついた。あれ以来、二人には会っていない。連絡も取らず、自分自身に生徒会の仕事が忙しいと嘘をついて、仕事をする。生徒会の仕事なんてほとんどないに等しい。Aは書類を机の片隅に投げた。

こうして会わないのようにしているのは、自分に後ろめたさがあるからだ。

写真のことは勿論、遊作に隠し事をしたことにも。私の事を知った時の遊作の反応が怖い。Aは片腕で目を抑えた。遊作に嫌われたくない、知られて疑われたくない。考えるだけで熱くなる目頭を必死に腕で隠し、上を向く。


一人、思いに耽るAを差し置き、生徒会室のドアを叩く音がする。開いてます、その言葉にドアが開き、生徒が一人入ってきた。逆光で顔が見えない、だがそれもドアが閉まると同時に、解決する。Aは震える声で小さく彼の名を呼んだ。


「……要件をどうぞ。生徒会の誰かに御用でしたら、その者を呼び戻しますが」

「A、」

「……私たち、初対面ですよね。軽々しく、」

A!!、遊作が彼女を追い詰め、その手を握る。Aは逃げようにも後ろは窓で、限界まで後ずさるも簡単に捕えられた。Aは遊作の顔が見れず、俯いてその場で立ち止まる。

「どうして来なかった」

「…生徒会、忙しくて」

「仕事は全て終え、持て余していると聞いた。何の仕事をしてたんだ」

「…書類整理」

「俺達のところには来ないで、一週間もか?」

遊作の反論に押し負け、黙るしかないA。遊作は、そのまま畳み掛けよう、と言葉をつなげる。彼は、Aが逃げず、絶対に話を聞いてくれるタイミングを探していた。家に押し掛け居留守を使われず、道ですれ違っても絶対に走って逃げられないタイミング。それが正しく生徒会長時のAだった。Aはこの椅子に腰掛ける以上、自分からは逃げられない。一、生徒が訪ねてきたここでは。不意にAの手が震える。

「俺達に何か不備があったか」

「なっ!そんなわけない!!」

「じゃあ、嫌いにでも」

「なるわけないでしょ!!なるわけ、ない……」

好きだからこんなに悩んでるのに。思ったことは口に出さず、唇を噛み締め涙を流す。そんなAの涙を人差し指で拭った遊作は困ったように眉を下げた。


「……遊作は、私の過去がハノイの関係者だったと言ったら、どうする?」

冗談じみた言葉で泣きながら声を震わすA。遊作が喉を鳴らして唾を飲み込んだ。

・→←独りぼっちのマグカップ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:遊戯王 , 遊戯王VRAINS , 藤木遊作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊真 - これから主人公がどうなっていくのかが凄く気になります!これからも頑張ってください! (2019年8月14日 16時) (レス) id: 70b9e10207 (このIDを非表示/違反報告)
リナ - しゅりんぷさんの作品、早く読みたいです! (2019年8月6日 23時) (レス) id: cfdd277789 (このIDを非表示/違反報告)
篝月(プロフ) - 初めから読んだので、続きが凄く気になります! (2019年5月24日 23時) (レス) id: 7982b0814b (このIDを非表示/違反報告)
しゅりんぷ(プロフ) - 白哉さん» コメントありがとうございます。ソウルバーナーいいですよね。いつか二人も出せるようにしたいなとは思っております。それまでどうかこの小説とお付き合い願えたら嬉しいです。 (2019年4月1日 1時) (レス) id: a80e55b6ef (このIDを非表示/違反報告)
白哉 - できたら穂村尊とフレイム(ソウルバーナー)を出してほしいです。 (2019年1月20日 17時) (レス) id: 8418d83dca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅりんぷ | 作成日時:2017年12月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。