検索窓
今日:2 hit、昨日:32 hit、合計:33,646 hit

ページ27

午後十一時半、Aと遊作は必要最低限の少ない荷物を持ち、夕方に確認した住所へと足を運んだ。暗い夜、まるで探偵ごっこのようなこの行動にAはほんの少しだけウキウキと気分を高ぶらせる。

「俺達は遊びに来た訳じゃない」

「わかってるよ!あんぱんと牛乳でも用意すればよかったね?」

「……」

「冗談だってば!!」

Aの巫山戯た態度に、怪訝そうな顔つきで彼女を睨む。場の雰囲気が悪くならないよう、彼女なりの気遣いなんだろう事は遊作も重々承知なので、それ以上は突っ込まない。窓の外から眺める部屋に特に変わった様子はなく、Aは腕につけてきた時計を見つめた。

「十一時四十五分。翔一さんと見たコンビニ前でのあれを見るに、もうそろそろ来てもおかしくない…よね」

「ああ、そうだな」

『Aちゃんちょっと怯えちゃってるんじゃないの〜?』

「こんな暗闇を怖がるのは間抜けなAIくらいでしょ?」

『ば、ばか!俺は怖がってないっての〜!!』

「Aiちゃんバカは禁止用語で〜す」

「黙ってろ二人とも」

張り込み、のはずなのに騒がしい二人に静止の声をかける遊作。騒ぎ立てていた二人は、きゅっと口を結び手で口を抑えた。遊作は、そんなふたりに溜息をつき、窓を見やる。十二時少し前、何が起きそうな予感がした。

その予感は見事に的中し、部屋の中から悲鳴と共に光が走る。

「っ、今の!」

「行くぞA」

今のを合図に走り出す遊作とA。遊作が部屋の前のドアを大きく蹴破ると、中には虚ろな表情で倒れている君島まことがいた。遊作が声をかけるが、反応はなく既にLINK VRAINSに強制ログインさせられた後のようだ。Aが頭を横に、無理のない状態で寝かせ、出来る限りの処置をする。足元に散らばったカードはきっと彼の大切にしていた仲間たちだろう。聞こえてくる声にAは知らぬふりをした。

ご主人を助けて、

それは自分には叶えられない願いだ。苦し紛れに、カードから見える何かから目を逸らす。心の中で一言、ごめん。と謝り、遊作の方を見る。彼は手がかりになる何かを探し出そうとしていて、そんな二人の間で最初に声を出したのはAiだった。

・→←嘘つき都市伝説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:遊戯王 , 遊戯王VRAINS , 藤木遊作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅりんぷ(プロフ) - シルヴェスターさん» わかります〜!ヨハンくんのフリルはとっても魅力的…!(笑) めちゃくちゃわかります。私も最近デュエルアワーで5D'sを久々に見て再熱しました…!ブルーノちゃん可愛いですよね!私も大好きです(笑) (2017年12月6日 14時) (レス) id: ca541b5911 (このIDを非表示/違反報告)
シルヴェスター(プロフ) - しゅりんぷさん» 私もヨハンくん好きですよ~! あのフリルとジャイアン感が魅力的ですし、そして強い! 5D´sを最近見直したのですが、ブルーノちゃん愛が再燃し始めました(笑) (2017年11月22日 20時) (レス) id: 79e3295e29 (このIDを非表示/違反報告)
しゅりんぷ(プロフ) - シルヴェスターさん» リボルバー様!いいですよね!私もリボルバー様も大好きです(笑)全シリーズ、遊矢くん以外だとヨハンくんとかも好きだったりしますよ!でも、やっぱり主人公が好きです…遊作くんも含めて(笑)でも、遊戯王はどのキャラもいいですよね…! (2017年11月22日 20時) (レス) id: 012664095e (このIDを非表示/違反報告)
しゅりんぷ(プロフ) - りんりんさん» わぁ〜!嬉しいです!お祝いコメントありがとうございます。かっこいいと言っていただけるのはとっても嬉しいです…!ご期待に添えますよう、更新頑張りますね! (2017年11月22日 20時) (レス) id: 012664095e (このIDを非表示/違反報告)
シルヴェスター(プロフ) - しゅりんぷさん» 旧・ヨシュアです。励みになっているだなんて、こちらこそありがとうごさいます…!私も遊作くん好きですよ~!(リボルバー様も捨てきれないw)。全シリーズだと、GXの三天才、5D´sの鬼柳とかが好きです……(笑)ARC-5ですと、ユーゴくん推してます! (2017年11月18日 8時) (レス) id: 79e3295e29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅりんぷ | 作成日時:2017年9月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。