検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:44,818 hit

15 ページ44

「せやったら気持ちの問題とちゃうか?」

桐「そうなんやろか」



なんでこない真面目に話聞いとるんやろか







「同棲って実際どうなん?」


話題代えたろ


桐「そうやなー家に帰って誰かがいるってのは

やっぱりありがたいわな」


そうですよね、一人暮らしは寂しいです


桐「でも赤の他人と生活するわけやから

気ぃ遣わなあかんこともあるし

大変やで」


それは私には向いてへんかもしれんな(笑)



桐「あとは

彼女、結構嫉妬しいなんよ」

「そうなんか」

桐「前も話したけど年齢の割に子どもっぽいからな」



あれ?

ということは

この状況まずくないですか?



「ちなみにやけど、今日はなんて説明してきたん?」

桐「残業や」



嘘ついたんか

別にやましいことなんもないけど

なんか申し訳ないな



桐「そんな感じやからちょっと疲れてきとるのかもな」





『たぶんしんどくなるで』

かつて自分が照史に言った言葉を思い出した





「その年齢の人なら絶対結婚意識しとるよ

照史、よく考えなあかんね」

桐「せやな」

「なんかあったら別れればええ話や

彼女さんとよく話してみたらええんちゃう?」


照史はしばらく黙り込んだ


桐「あいつはな…」

「うん」

桐「そこそこええ歳や、だからこそ

オレと別れたらどうなるんやろなって思ってまうねん」





照史、それは同情やないか?




そう思っても口に出せんかったのは

まだ彼女が好きなのかもしれないという推測と

その言葉が出た照史が

私よりもずっとずっと

大人だと思ったからだ

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カモミール | 作成日時:2018年1月7日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。