検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:27,022 hit

9 ページ10


今は朝の7時。望の学校は8:15までに登校やから、そろそろ起きてほしいんやけど、さっきっから何しても全く起きへん。

「望〜学校やで〜、行かへんのかぁ?」
桃「んぅぅ...んぅぅ...」

ほんまに起きへんから最終手段。

「あーあ、今日金曜日で神ちゃんが家くるかもしれへんのに学校行かんのやったら会わせるんやめたろ〜。」

そう言うと、ガバッと飛び起きてきた。

桃「おはよぉ、大ちゃ...」

また寝そうな声で挨拶をしながら目をゴシゴシしとる望は天使そのものでそのままもう一度寝かせてあげたいんやけど、望の登校時間と俺の出勤時間もあるしって事で抱き上げてリビングへ。

「望、顔洗ってき。朝ごはんは作ってあるからその後すぐ食べてな、お洋服は自分で選んでええからな。」
桃「んっ。お顔....」

一気に伝えすぎたかなとも思ってんけど、賢い望はいくら眠くても処理は上手くできるらしい。
洗面所に行くのを見届けてから自分も支度を始める。

結局そのあとドタバタしすぎて、学校に着いたのは8:00。今日は久々の学校やから職員室までは俺も一緒に行くって話になってんねん。

桃「のん1人で行けるもん。」
「はいはい。俺の我儘やから気にせんの〜w」
桃「ぶぅ...」

ノックしてから望の名前を伝えると担任らしき人が慌てた様子で出てきた。

担「初めまして。望くんのクラスの担任の佐藤です。」
「初めまして。望の父になりました、重岡です。」

担任の先生は物腰の柔らかいええ先生で安心した。もう時間も時間やから、望を引き渡して仕事に行く。

桃「大ちゃ〜!頑張ってねぇ〜!!」
「おう!任せろっ!」

あんな可愛い子に言われたらなんだって頑張れてまうわw

10→←作者より。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , しげこた   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ともん | 作成日時:2021年10月7日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。