検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:68,337 hit

59 ページ10

「私を知っているでしょう」


突如響いてきたのは女の声だった。


女の神様かとも思ったが、この状況でそれはないだろう。


薬研さんの言う“女”だろう。



「先ほど、お会いしましたもの」


誰?


「あら?ご存知ない?」


そのしゃべり方嫌い。


腹立つな。



(わたくし)はあなたのこと、好きですわ」


は?


気持ち悪いな。


あ、もしかしてくそ女だったりする?


「元気なこと!ま…あ、いつまでもつかしらね…」


ってか死んだんじゃないの?


「死んだわ。あなたが来る六年前に」


えええええ。


執念やばいっすね。


尊敬しますわ。


「ふふふ。やっぱり好きだわぁ、あなたのこと」


いや、気持ち悪いですしおすし。


「何よりも、活きがいい…」



『痛ぁっ!』


私は目を開けた。


起き上がった。


あっれ。夢?



『薬研さん』


どこですかー。


どこかすっきりした頭に、少し機嫌がいい。



見渡して思い出した。



あ…、そういや、薬研さんにすごい反抗した気がする。



後に仕打ちが来ないように願っとこ。


立ち上がり、伸びをする。



どうやら近くに薬研さんはいないらしい。


暇だし、何すればいいかわからないし、とりあえず使えるものを探すことにした。



懐中電灯欲しいな…。


ここに来てすぐ見つけたけどどこでなくしたんだろ。



宝探しみたいでわくわくする。


伝説の書とかないかな…。



いやさすがにない。


自分の考えに少しだけ笑った。



がさがさと適当に漁って、舞った埃を吸ってくしゃみと咳を繰り返す。そんなことをやって、早二時間。


私の体内時計がおかしいのかも知れないが、まだ二階部分も残っているようだった。



なぜ私は外に出ようとしないのだろうと疑問に思ったが、まあ好奇心旺盛な女の子だからだろう。(?)



ぎしぎしと軋ませながら梯子のような急な階段をのぼる。


すると、名探偵鈴はすぐに気づいた。


足跡がある。



私は馬鹿なのかテンションが高いのか、手を双眼鏡のようにして一人芝居を始めた。


『これは、薬研さんの足跡だな!?』


恥ずかしくなり、この一言で名探偵鈴は姿を消した。



だが、まぁたしかにこの足跡は薬研さんのに間違いないだろう。


足跡をたどると、窓があった。



その下には、真っ白な紙。


発光しているように見えたが、ただ白すぎるだけだった。


近づいて手に取ると、二つ折りにされていた。



迷わず開けると、がたがたの字が書いてあった。

60→←58



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニャンコソバ2(プロフ) - 若葉さん» うわぁあ!!まだ見てくださってた方が…!!ありがとうございます頑張れます…!! (2020年11月8日 10時) (レス) id: addc7bb8eb (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - 更新待ってます! (2020年11月8日 1時) (レス) id: 5ef262c096 (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコソバ2(プロフ) - 幸別愛友さん» ありがとうございますー!!!これからもどうぞよろしくお願いします!! (2019年12月14日 6時) (レス) id: addc7bb8eb (このIDを非表示/違反報告)
幸別愛友 - この世界観すごく好きです!続きがすごく楽しみです!待ってます!! (2019年11月12日 23時) (レス) id: 978af02bfc (このIDを非表示/違反報告)
ニャンコソバ2(プロフ) - さらさん» うわぁあありがとうございます!!!!!オチは悩み中です…。いきあたりばったりで書いてる駄作者なので…。 これからも応援よろしくお願いしますっっっ (2019年11月5日 22時) (レス) id: addc7bb8eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニャンコソバ | 作成日時:2018年12月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。