検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:28,564 hit

142話 ページ15

「…あ、A」

『あぁ、マンちゃんじゃん。』


調べ物?
そう言って笑うAに少し違和感を覚えながらも、頷いて重い資料を持ったAの隣に並んだ。


「Aは何しとるん?」

『あ〜……仕事』

「仕事?」

今日、資料使う仕事なんてAに出とったっけ?と首を傾げて問うと、曖昧な笑みを浮かべて答えた。


『いやぁ、これ私の管轄やないんよ実は』

「……は?」


管轄外の仕事…?といよいよ何が何だかわからなくなったオスマンに、なにかを弁解する様に重ねてAが言った。



『いやほら、ちょっと経験積んどかな〜、思て。これ』



差し出された資料はよくみると手作業で丸写しされた、手書きのものだった。

まだロボロたち機械システム班が“コピー機”という文明の利器を生み出してなかった頃の話である。
びっしりと文字が並ぶその書類は、ざっと見ても100枚はゆうに超えている。所々にAの筆跡で何か書き込まれていた。


「…これ、全部写したん?」

『?おん。…あぁほら、私あんま出来る方ではないやん?だからこんぐらいやらんと』


な?
そういうAの様子は、やはりどこかおかしく感じられた。


「ぇ、いやいや、おかしいて。だってこんな仕事量……大体、こんなんやっていつものペースで社畜やっとったらA、いつ寝るん?」


『あ〜……それはまぁ…忘れてた、というか』

「睡眠を!?」


確かに、よくよく見るとAは顔色が悪い。
ほぼいつも通りのトーンで話しているが、言われてみれば語尾は少し震えていた。


「ちょ、寝なあかんよ!!何徹目!?」

『……5、は……超えてるかも』

「なにしとんねん!!?」


大丈夫やって〜、とひらひら振る手を叱るようにオスマンが掴む。


「ダメやって…寝よ、それが一番ええ。なんか今日Aおかしいで?」

『…おかしい言うたって……だって、こんなんじゃ……』

「え?」

『こんなんじゃ私、部下にすら頼ってもらえん……唯の、お荷物になってまうよ』

「そんな事っ────」


間髪入れずにオスマンが切り返した瞬間、ズルッとAの体が視界から消えた。


『…っ……はぁっ…待って、あかんわこれ』

「っA!」

『やっべ…』


その言葉を最後に、Aは目を閉じた。

143話→←141話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

774号(現在稼働中)(プロフ) - Nebelさん» もちろんです!掲載は遅くなってしまうかもしれませんが……ですが、リクエストを頂けるの、本当に嬉しいんです!いつもありがとうございます!! (2022年8月19日 8時) (レス) id: a4d1e34ed0 (このIDを非表示/違反報告)
774号(現在稼働中)(プロフ) - マロンさん» ぁ、コメント欄に天使様が……!(跪く)今日中には1話更新できると思うのでどうかお待ちください…! (2022年8月19日 8時) (レス) id: a4d1e34ed0 (このIDを非表示/違反報告)
Nebel(プロフ) - !? 2つともリクエスト書いてくださるんですか!?本当にありがとうございます!!本当に4回目にもかかわらずリクエスト聞いてくださってありがとうございます!! (2022年8月19日 2時) (レス) @page40 id: ad724ae68b (このIDを非表示/違反報告)
マロン(プロフ) - リクエストを受けてくださるだけでありがたいです!いくらでも待ちますので、無理せず書いてくださいね (2022年8月19日 1時) (レス) @page40 id: 3bf4e7811a (このIDを非表示/違反報告)
774号(現在稼働中)(プロフ) - Nebelさん» 4回目!!!感涙です!!!もちろん、お受け致します!!!せっかくなので2つとも書いてしまいますね。マロン様のリクエストを書き終わったら直ぐ取り掛からせていただきます!! (2022年8月18日 11時) (レス) id: 982b5437b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:774号(現在稼働中) | 作者ホームページ:os復活!!うおぉおおおおおおおおおおおお!!!!  
作成日時:2022年6月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。