検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:68,184 hit

CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独 ページ7

料理を運んでくれるゾムくんと食堂に入ると、誰かの怒ったような声が聞こえてきた。
何事かと思ったら、そこにはグルちゃんに向かって何やら怒っているエーミールくんがいた。

「今すぐ出て行ってください!今は、顔も見たくないんです!」
「俺が何処にいたって、俺の勝手だろ」

どうやら、エーミールくんが一方的にグルちゃんを邪険に扱っているようだが。
それでも話が見えない私たちは、言い合う二人をぽけーっと眺めていたショッピくんに声を掛ける。

「…ショッピくん、エーミールくん達どうしたの?」

するとショッピくんは、あまり二人には関わりたくないと言いたげな顔で答えた。

「エミさん、さっきまでは普通だったんですけど。グルさんが食堂に入ってきた途端、急に怒り出して」
「は?なんで?」
「知りませんよ。でも多分、ロボロさんのことで怒ってるんじゃないですか?」

ゾムくんの問いにそう答えたショッピくんに、私たちは納得して頷く。
ロボロくんに殺人を仄かし、処刑へ追いやったのは紛れもなくグルちゃんだ。
そんなグルちゃんが平然と食堂に現れたのが、エーミールくんは許せないのだろう。


「アンタ、殺人の手助けした共犯者って自覚はないんですか!?」
「勿論自覚ぐらいある、お前らは俺が気に食わないんだろ。でもだからって俺を飢え死にさせていい理由にはならない」

余程殺されない自信があるのか、グルちゃんは余裕そうな笑みを浮かべて言い放つ。
9人の死を間近で見てきた私達だからこそ、人一番命の尊さを感じている。
例え極悪人であろうとも、見殺していい命なんて一つもないのだ。
どんなにグルちゃんが悪くても、気に食わなくても、私たちがグルちゃんを殺すことはできない。

「一回落ち着こ、エーミール。グルッペンを許さへん気持ちは俺らも同じや」
「っ…」

ゾムくんが二人の間に入りながらそう宥めると、エーミールくんは素直に大人しくなる。
そしてグルちゃんの方を睨みながら、彼から一番遠い席に着いた。

「まさか、ゾム先生にまで嫌われてるとは思わなかったな」
「…は?」
「本来のお前なら‘‘此方側’’の人間のはずだろ。Aたちと一緒にいて、無駄に丸くなったか?」
「……………」

ニヤニヤと笑うグルちゃんに反して、エーミールくん同様にグルちゃんを睨みつけるゾムくん。
しかし何か言い返す訳でもなく、ゾムくんは無視をして料理をテーブルに並べ直した。

CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独→←CHAPTER 05 総統が恐れるは破滅より孤独



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたうさ@火星人☆(プロフ) - 廻りさん» 生存予想で意外だと言って頂けるときが一番楽しいです…!!終盤に近付いてきて、生き残り枠も透けてきた感じがしますね!なんだそのif面白そうですね…!?もう沢山妄想してください、その言葉だけでご飯が進みます^ ^ありがとうございます!頑張ります!! (2020年9月27日 18時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
廻り - ifみたいになっちゃいますがゲームのループ物みたいに夢主ちゃんが生存に導いたりするのも楽しそうですよね……物語読みつつそんな妄想が膨らんでいく私であります。それも含めて今最高の気分で9パート全て見終わってきました……これからも頑張って!!! (2020年9月27日 2時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
廻り - いつも楽しく読んでます!!生存予想とても楽しいです。主戦力が残ってますね…!でもまさかあそこでホビットが…脱出したりするのに必要になりそうだな、とか思ったりしたのですが、とても意外な人でした、楽しい。生存キャラ残り少ないですがもっと続いて欲しい…… (2020年9月27日 2時) (レス) id: db0db57d74 (このIDを非表示/違反報告)
わたうさ@火星人☆(プロフ) - ダリアさん» 読んで頂きありがとうございます!!オシオキは序盤に全員分決めたまま設定を変えていないので、好きと言って頂けて嬉しいです…!!本当にのろのろ更新ですみません!頑張ります!! (2020年9月21日 18時) (レス) id: af7c01dafc (このIDを非表示/違反報告)
ダリア - 読ませて頂きました!オシオキめっちゃ好きです。メンバーにぴったりで続きが気になります…!わたうさ様のペースで頑張ってください。 (2020年9月21日 15時) (レス) id: 39bf6c1775 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わたうさ@火星人☆ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。