検索窓
今日:1 hit、昨日:36 hit、合計:48,435 hit

ジュウニ! ページ13

中学一年生の冬。





私は靭帯損傷という大怪我をした。










千鳥山中学校という強豪校で、新体制の中、私は唯一1年でレギュラーを勝ち取った。





それなのに、靭帯損傷…。








「A、悪いが、お前をレギュラーから外すぞ」




「…はい。」








靭帯損傷とは言っても、所詮怪我。





いつかは治る。










しかし、それを待っている間に、先輩や仲間たちは練習をしてどんどん上達する。






私は、ボール拾いやドリンク作りしかできなかった。











みんなを支えるマネージャーは必要だ。




だけど、私だってバレーがしたい。




好きなんだ、バレーが。








そう思うと悔しくて堪らなかった。










毎日毎日、みんなの練習を見て、




バレーがしたい、練習がしたいと思いながら、



マネージャー業に励んだ。










そんなある日、冬なのに少し暖かく、宮城県では珍しい雪の降らない日。





メンバー達は、ランニングへと駆けて行った。










私はスポドリと、暖かい飲み物を用意して、体育館のモップをかけて待っていた。







ふと、ボールが目に入った。










体が止まらなくて、




気づいたら、ボールを投げてジャンプサーブを打っていた。










「気持ちいい…」





その感覚が忘れられなくて、何度も何度もボールを打った。









ジャンプサーブなんてやった事がないから、何度もネットに引っかかってしまうけど、




コートの中にきちんと入るまで何度も何度も、ボールを打ち続けた。








その時だった。

ジュウサン!→←ジュウイチ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:青葉城西 , 及川徹 , 岩泉一
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと | 作成日時:2022年9月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。