検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:3,025 hit

. ページ32

卒業式が始まった







中学校も小学校と同様



卒業証書授与式と卒業セレモニーに分かれている








三年の後期になり、生徒会を引退した私は




学年委員会という、各クラス男女1名ずつ選ばれる委員会に所属した









いわば学級委員の集まりのようなものだ









相川先生の推薦で学年委員長に選ばれ、




卒業セレモニーに力をいれる方針で決まった









そのうちの一つが合唱だ









今まで、卒業生しか歌うことがなかったが、






全校合唱を取り入れたことにはじめ、








在校生との思い出のなかに、様々な曲を混ぜた









「卒業生代表、成河A」




「はい」









私は堂々と壇上に登った







目の前には校長先生ただ一人









噛まないように




聞き取りやすいように




一言一句を大切に




ゆっくり、はっきり話した









「卒業生代表 3年4組成河A」









降壇する時に、彼の顔が見えた






よかったよ




そう言いたげな笑顔で私を見ていた






だから私も、少しだけ微笑んだ









私たちが力を入れ作ったセレモニーは、




保護者の方々や、先生たちに好評だった









感動




それに加えた期待









これからの将来が楽しみになる





そんな卒業セレモニーでした









そう言ってもらえたことが




私たちにとってなによりの喜びだった

.→←第三章 進歩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:大切な人 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とまとちゃん(プロフ) - rei(・v・★) ”蓮依”@ 楽天好きさん» ありがとうございます!! (2018年2月4日 19時) (レス) id: dbb7af4aeb (このIDを非表示/違反報告)
rei(・v・★) ”蓮依”@ 楽天好き(プロフ) - 面白いですね (2018年2月4日 16時) (レス) id: 5c4cf51bfc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと | 作成日時:2018年2月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。