検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:25,637 hit

あとがき&小ネタ ページ50

こんにちは、でる太です。
ここまでお読み頂きありがとうございます!

この作品は、

過去の悔しさで努力をする気をなくしてしまった主人公、
家庭の事情から人に気持ちを伝えることをしなかった久々知、
人に気持ちを伝えることが出来るものの、好きすぎるあまり主人公には負けっぱなしの尾浜。

それぞれの事情があり、それを解決して前へ進んでいく物語でした。


恋愛要素はおまけ感が拭えませんが、難産したかいあって自分でも気に入っています。
難産話といえば二章ですね。特に久々知と尾浜の言い合いのシーン。書いてて混乱しました。

この作品の伝えたいことは、全て二章に書かれていると思ってください笑


次の作品ですが、全く構想が思いついていません。
なので、次の更新は大分遅くなると思います。

そして、鬼滅の刃のアニメをやっと見始めまんまとハマりました。推しは今のところ錆兎です。
もしかしたら鬼滅の刃でも夢小説を書くかもしれません。

あとプロメアという映画も見たのでもしかしたらそちらも書くかもしれません。ただ、一度しか見ていないので可能性は低いですが笑


お読みいただきありがとうございました。
よろしければこれからもよろしくお願いします。

ーーー

それでは以下、サブタイトルに関する解説的なもの。

2 向日葵は見てる
→向日葵の花言葉「あなただけを見つめる」
尾浜→主人公

15&31 幸福だと皆も言う/幸福だと僕は言う
→対比

18 それはきっと無意識で
→「剣道」の話題に触れない主人公

19 夢なんて見ていないさ
→一生懸命やって報われるなんて、もう思っていない

24 その名はエンヴィー
→エンヴィー「妬み」
久々知→主人公の家庭

26 それが鍵だった
→鍵=欲しかった言葉

28 わずかに香る罪悪感
→家庭事情を又聞き

30&48 そして君はサナギになった/蝶になって、君を愛する
→君=尾浜から主人公への気持ち/主人公

32 酸欠原因は紛れもない
→酸欠=苦しい。分かった上での葛藤

35 その蕾ついに花開いて
→歩み寄り始める久々知

41 もがき苦しみ、それでも
→逆境に立ち向かう久々知

42 もう殺さないよ
→8 自分を殺すのは〜の尾浜の言葉に対する久々知の宣言

44 それだけは許さない
→それ=尾浜が主人公を諦めること。久々知→尾浜

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←49話,そうして幕は閉じた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 勘右衛門とくっつくと思ってたらまさか……! ハッピーエンドっぽいけど何か悲しい…? でもストーリー凄く良かったです! (2022年9月15日 18時) (レス) @page50 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - でる太さん» いつまでも待ち続けます!頑張ってください! (2019年10月4日 2時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 竹林寺さん» 感想ありがとうございます!新作については気長に待っていてくださると嬉しいです! (2019年10月3日 7時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - うおおおおおおお…切ない…何か勘右衛門可哀想になってきた…とっても面白かったです!新作ももしよければ作ってください!! (2019年10月3日 1時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 空さん» 感想&応援ありがとうございます!かっこいい尾浜を目指しているのでとても嬉しいです (2019年8月11日 6時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でる太 | 作成日時:2019年7月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。