検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:25,822 hit

17話,はじまりは知ること【3】 ページ17

「友達って、どんなことをすればいいんだ?」

はじめて放課後のよりみちで喫茶店に寄り、そう久々知くんから聞いたときは頭が殴られたような気がした。
……本当に今まで人に興味が無かったんだな。というか、友達というものに縁がないというか。

別世界の人間だったんだな、と思う。
引っ込み思案になりがちなのは私もそうだけども、彼ほどではない。


「どんなことをすればいいとか、そういうのは型にはめられないと私は思うよ」

そう呟くと、久々知くんはマジな表情でそうかと呟いた。

……いいんだよね、これで?
いざ真面目に話を聞かれるとなんだかむず痒いというか、自分で言った言葉に自信がなくなってくるのを感じる。

「そんな固くなるなよ。これは勉強じゃなくて感覚で覚えるもんだからさ。
とりあえず人に興味を持ってみよう。気になることがあれば、それとなく聞いてみろ」
「分かった」
「じゃあ、自己紹介でもしようか」


……おお、私と同じ補修組の阿佐ヶ谷がまともなことを言っている……。

一番初めに約束した、俺らは本音で付き合うという約束に従って私はそのまま呟くと、
阿佐ヶ谷はやっぱり私に噛みついてきた。

「はい」
「それでは久々知君、どうぞ」

いや、挙手制って学校かよ。尾浜もノったし。

「皆はAさんはどういう関係なんだ?」
「ぶっ……」


阿佐ヶ谷はともかく、なんで尾浜まで吹き出すんだ。
彼女持ちの南は目を瞬かせたあとに、阿佐ヶ谷と尾浜の反応に苦笑する。


普通だったら変な勘違いされてる感じの質問だけど、多分ただ気になっただけだろうな。
あれ以前関わりを持ってないのは私だけだから疑問に思うのも仕方がないと思う。

「同じ中学校だったんだよ。特に尾浜は家が隣で幼なじみで。
本格的に仲良くなりだしたのは小学生の頃なんだけど」
「そうだったのか、なるほどね」

そこで納得するあたり、やっぱりただ単に気になっただけみたいだ。

18話,それはきっと無意識で→←16話,予定外の結末



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 勘右衛門とくっつくと思ってたらまさか……! ハッピーエンドっぽいけど何か悲しい…? でもストーリー凄く良かったです! (2022年9月15日 18時) (レス) @page50 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - でる太さん» いつまでも待ち続けます!頑張ってください! (2019年10月4日 2時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 竹林寺さん» 感想ありがとうございます!新作については気長に待っていてくださると嬉しいです! (2019年10月3日 7時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - うおおおおおおお…切ない…何か勘右衛門可哀想になってきた…とっても面白かったです!新作ももしよければ作ってください!! (2019年10月3日 1時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 空さん» 感想&応援ありがとうございます!かっこいい尾浜を目指しているのでとても嬉しいです (2019年8月11日 6時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でる太 | 作成日時:2019年7月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。