検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:25,828 hit

12話.そしてはじまる独白 ページ12

「兵助、悪かった!」
「ごめん! 兵助」

放課後の空き教室。赤く染った空と電線に止まる烏が窓から見える、そんな時間。
南と阿佐ヶ谷が久々知くんに向かって、思い切り頭を下げた。


「顔上げて。二人は悪くないよ、むしろ俺の方こそ怒鳴って悪かった」

眉を下げて笑う久々知くんは、どうやらいつも通りの様子らしい。
……でも二人は二人であの絡み方はうざかったし、久々知くんが怒るのも無理はないと思うんだけどな。

そう思っていると、いつの間にか久々知くんの視線は私に移っていた。

「……ええっと、Aさんもごめんね。というか、ありがとう」

なんの事だ、と思ったのも束の間で、その感謝の意味をすぐに理解する。


あぁ、久々知くんが怒鳴ろうとしたときに私が遮って尾浜に絡んだあの時のことか。
久々知くんは失言した、みたいに自分で口を塞いでいたからその意図には気付いていないと思っていたんだけどな。


……というか、改めて感謝されるとなんか照れるというか。
悪い気はしないけども、慣れないことはするものじゃないな、と思う。


「気にしないで。尾浜がやらかしたことだし、放っておけなかったんだよ」

その名前を出すと、久々知くんの顔が歪んだ。そして、教室全体に緊張が走る。

……尾浜本当何したの。普段からああやってうざ絡みしてるから?

いや、それにしては嫌がられすぎな気もする。
でも私は慣れているから最早苦では無くなっているのかもしれないし、やっぱり本人に聞かない限り分からなそうだ。

ちなみに、当人は今日はダンス教室の日で、私に事情を言い渡すと颯爽と帰って行った。

「……その、尾浜のことなんだけど」

久々知くんの口は、重そうに開かれた。

13話,幼なじみの思惑→←11話,踏み出した一歩は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 勘右衛門とくっつくと思ってたらまさか……! ハッピーエンドっぽいけど何か悲しい…? でもストーリー凄く良かったです! (2022年9月15日 18時) (レス) @page50 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - でる太さん» いつまでも待ち続けます!頑張ってください! (2019年10月4日 2時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 竹林寺さん» 感想ありがとうございます!新作については気長に待っていてくださると嬉しいです! (2019年10月3日 7時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)
竹林寺(プロフ) - うおおおおおおお…切ない…何か勘右衛門可哀想になってきた…とっても面白かったです!新作ももしよければ作ってください!! (2019年10月3日 1時) (レス) id: e33c68ca3b (このIDを非表示/違反報告)
でる太(プロフ) - 空さん» 感想&応援ありがとうございます!かっこいい尾浜を目指しているのでとても嬉しいです (2019年8月11日 6時) (レス) id: c96608a168 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:でる太 | 作成日時:2019年7月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。