検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:178,105 hit

第十三話 ページ14

.




私が吉原に戻って一週間が経ったある日、初めての休暇が出来た。

とは言ってもやる事は特になく、私はぶらりと吉原の街を歩いていた。




「月詠姉!早く!」

「晴太!月詠に迷惑かけるんじゃないよ。」

「分かってるよ、母ちゃん!」




月詠を引っ張ってどこかに行こうとする子供。

私は一人になった日輪に近づく。




「日輪。」

「え?…A?Aかい!?今まで何してたんだ!皆必死にお前を探して…。」

「ごめん。もう、どこにも行かないから。日輪の後は私が継ぐから日輪は新しい家族と幸せになって。それだけ。じゃあね。」




歩き出した私の後ろから、力強い日輪の声が聞こえ、私は足を止めて聞く。




「言っただろ。あの世界に入っちまえば後戻りは出来ないって。」

「そう?結構楽しいもんだね。私は日輪みたいになりたかったんだ。やっと、なれる。」

「A、お前…。」




日輪は何年も夜王鳳仙に閉じ込められてた。

その辛さに比べたら私なんてちっぽけなもんでしょ。せっかく家族が出来たのに、それを壊す事なんてない。


私は、日輪が必死に私を呼ぶ声を聞こえないフリをして人混みに紛れた。

やる事もなかった私は仕事に戻って客をとるように言うと、すぐに今日一人目の客が襖を開けた。




.

第十四話→←第十二話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 吉原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆる - 面白かったです!!神威可愛いなー(ノ≧▽≦)ノ (2020年5月13日 11時) (レス) id: 647e80459a (このIDを非表示/違反報告)
りなりー - かわいい、カワイイ、カワ(・∀・)イイ!!キュンキュンしました。大好き! (2020年5月1日 1時) (レス) id: 6dff351985 (このIDを非表示/違反報告)
矮俚好 - うわ、うわ、うわ、うわ!(訳:最高!神!とりあえず……最高!)←伝われ(願望) (2018年1月11日 20時) (レス) id: a1d4539828 (このIDを非表示/違反報告)
雪兎(プロフ) - 面白かったよ、これからも頑張ってねー。(/・ω・)/ (2017年8月21日 5時) (レス) id: dd49ad89fc (このIDを非表示/違反報告)
汎用うさぎ(プロフ) - いちごミルクさん» 読んでいただき、ありがとうございました! (2017年8月3日 10時) (レス) id: 8e8f377fcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汎用うさぎ | 作成日時:2017年5月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。