検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:36,730 hit

妖狐ヒーロー:2 ページ4

ヒラヒラと桜が舞う季節
学生時代、僕の先輩だった消太先輩は新しい生徒を持つことになり、僕はそのクラスの副担任をする事になった


去年も僕は消太先輩のクラスの副担任だったんだけど先輩が全員除籍処分しちゃったからなぁ……
今年はそうならないといいけど……
僕はチラリと先輩の事を見た後、教室の中で喋っている新しい生徒達を見る




騒がしいなぁ……ここは友達ごっこをする様な場所じゃないんだけどね……
僕はジッと生徒達を見つめる
そして僕の横で寝袋に入った先輩が声を発した



「お友達ごっこをするなら他所へ行け。ここはヒーロー科だぞ」




うん、皆分かりやすい表情してる
それもそうだよね、だって急に声が聞こえたと思えば寝袋に入っている人がいるんだもん
先輩は立ち上がり、静かになるまでの時間を言った後に簡潔に自己紹介をした
そして僕も先輩に続けて簡潔に自己紹介をする



「副担任の白蘭Aです。よろしくね」



担任と副担任という言葉に教室はざわめく
ざわめく生徒達に、先輩は体操服を出してグランドへ出ろと指示を出した
…………除籍処分に、なる子いるのかなぁ……いないといいけど
僕は横目で生徒達を見た



__________
______
____





「個性把握テスト!?」



「入学式は? ガイダンスは?」




皆困惑した様な表情をしている
あはは……まぁ、雄英は自由な校風だからなぁ〜
それは教師も同じだしね。それにヒーローになるんだからあんまりのんびりできない
僕はそんな事を思いながら生徒達に聞こえる様な声で話す




「今から個性を使って体力テストを行います。

まずはソフトボール投げから。じゃあ試しに爆豪君、やって見てくれる?」




そう言ってボールを爆豪君に渡した




「んじゃまあ………死ねぇぇぇぇぇ!!」




…………え、本当にこの子ヒーロー志望の子?
今時のヒーロー志望の子って『死ね』とか言っちゃうの?
ええ〜……
僕は思わず固まってしまった

妖狐ヒーロー:3→←妖狐ヒーロー:1


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロりんご(プロフ) - リスさん» 注意コメントありがとうごさいます。変換ミスしていました……!! 今後この様なことの内容に気をつけます。 (2018年4月13日 17時) (レス) id: 8489cd9c31 (このIDを非表示/違反報告)
リス - 爆轟じゃなくて爆豪ですよ (2018年4月13日 16時) (レス) id: c727fd24e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロりんご | 作成日時:2018年4月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。