検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:30,350 hit

わん。ゆーりくんの健康診断 ページ5

有岡さいど

今日は年に一回の一大イベント、健康診断!

って言っても、知念のだけどね

もちろん、病院が大っ嫌いな知念さんが大人しく受けてくれる可能性はほぼゼロなので、朝寝起きの状態で抱っこして連れていきます笑

一応、この日までにメンバー同士でさりげなく知念の前で自分が受けた話をして、その時期なんだよーってアピールはしてるから薄々勘づいてはいるだろうけど…暗黙のルールで直接は誰も言わない笑

今朝は知念以外は早起きして、ほとんどが準備のために病院に向かった

知念の検査は俺らメンバーだけでやるからね

圭「大ちゃん、俺抱っこして車連れてくね」

「そーっとでお願い笑」

音を立てないように圭人と二人で入った知念の部屋でこそこそ話す

圭人は俺の言葉に任せて!と親指を立て、慎重に知念を抱き上げたので、俺は知念の背中にタオルケットを掛けてドアを開けていく係

侑「んー…」

歩き出そうとした瞬間、身をよじる知念

………びっくりしたー…セーフ笑

圭人と顔を見合せ、お互いにホッと息を吐いた

そんなヒヤッとすることもあったけど、車に乗せるとスヤスヤと気持ち良さそうに寝ていて…

すんなり病院に連れてこれた

何か罪悪感すごいわ…笑

圭「気持ちよさそうに寝てるね…」

圭人も同じ気持ちなんだろうな笑

伊「なんて顔してるの笑。そろそろ始めるから起こしちゃって?」

複雑な気持ちになっていると、診察担当のいのちゃんが何の気なしにそう言ってくる

「だって…起こすの可哀想じゃない?」

伊「いやいや、黙って連れてきた時点で可哀想とか言える立場じゃないでしょ笑」

それもそうか…

「ち…ちね〜ん、起きて」

意を決し、控えめに知念の体をゆする

圭「起きて〜」

圭人も遠慮がちに知念の肩を叩く

そんな俺らをいのちゃんは呆れた表情で見ている

心のどこかで、このまま起きないでくれー、なんて思いながら知念をゆすっていると、ぴくっとまぶたが動いた

俺は、ジュースを持ってスタンバイしている圭人に視線を送った

圭「大丈夫、持ってるよ!」

よし、寝起きの機嫌をとる準備は万端

「おはよ〜、知念。ごめんな、起こして」

「ん〜」と伸びをしながら目を開ける知念に、満面の笑顔で話しかける

侑「…?」

目を開けて、眠そうな目でキョロキョロ周りを見渡した知念は、この状況を理解し始めたみたい

圭「おはよ。ジュース飲む?」

すかさず圭人がジュースを差し出す

侑「いやっ…」

あれっ…効果なし?笑

つー。→←よん。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nene - 更新待ってます! (2019年7月23日 22時) (レス) id: 04ce8b8aba (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - もう更新していただくことはないでしょうか? (2019年1月8日 7時) (レス) id: b95e20b84f (このIDを非表示/違反報告)
ゆ め あ(プロフ) - 更新頑張ってください!楽しみに待ってます! (2018年9月15日 23時) (レス) id: 42ea1e00a7 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - ゆーりくん可愛いです!最高です。更新楽しみにしてます!頑張ってください。 (2018年8月14日 8時) (レス) id: d45c25541e (このIDを非表示/違反報告)
やまちねゆと - 凄く面白いです!忙しいと思いますが頑張って更新してください!! (2018年8月5日 22時) (レス) id: cfb124f6b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりりんご | 作成日時:2018年7月29日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。