検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:113,516 hit

拾伍 ページ31

(だ、大丈夫と信じよう…。)

涙を流してこちらを振り向く彼に愛想笑いで返した。


以前より喜怒哀楽が激しくなっている長谷部に戸惑うしかない。



でも、長谷部が来てくれて良かった。


長谷部はしっかり者だから、二人をちゃんと連れて帰るだろうし、恐らく帰り道も分かっているはずだろうし、もし彼らの審神者に聞かれても適当に誤魔化してくれるだろう。



よって、長義とのあの取引は意味がなくなったのだ!!


全て解決だ!






「長義、さっきの取り決めはなしってことでいいわよね?」

「……ちっ」

ぼそっと彼に言えば、舌打ちをしてきた。


ガラわるっ




あの紳士で優しい長義くんはどこにいったのだ。



そもそも私に何を頼むつもりだったんだろう…?


(後で聞いてみよ。)

許容範囲内だったら、聞いてやらないこともない。




「最後に一つお聞きしたいのですが…。」


「うん。」


「隣にいる曲者は一体どなたですか?」
長谷部は作ったような笑顔でじっと私を見た。


隣……?

ばっと、見ればそこには長義が立っている。


「…あ」

…なんて説明すればいいんだ。ぱっと思いつく言葉が出てこない。


「それ俺も思った〜。なーんか馴れ馴れしいよね、お前。」

加州のそのなりははっきり言って敵意むき出しで声のトーンは明るいのに、その目付きとその行動は裏腹だ。





「紹介するわね!

私よりも賢い長義くんよ!特技は毒舌?で、趣味は私の嫌味を言うこと?
まあ、そういうわけでーあいたっ!!」

「何がそういうわけだ。紹介に俺の嫌味を折り込むな」


思いっきり頭の上からチョップが降りてきて頭に直撃する。



「貴様…、俺の前でそのようなまねをするとはいい度胸だな。

取り敢えず、死ね。」

「……。」

「……殺す。」




「エッ??」

目の前で三人が禍々しい気を放ちながら長義を見ている。



長谷部の声は落ち着いているが、発言の内容からお分かりいただけるだろう……かなり怒っている。

大和守は微笑んでいるがもちろん黒い微笑みで、無言で刀を抜いている。

加州なんてこの世の敵を見ているかのような眼差しだ。その冷たい顔…きっと歴史遡行軍にすら見せていないと思う。




その長義くんはだ。
なぜか物凄く盛大なため息をついて、"だから関わりたくなかったんだ。"と言っている。

彼と出会って約60日ほど、久々に悪かったと酷く感じたのだった。

拾陸→←拾肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沙恵燬 | 作成日時:2019年2月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。