検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,599 hit

1092. ページ43

「顔を上げてください、工藤新一君」

「なっ、」

「俺は構いませんよ、君が来ても。だけど、今回最優先されるべきは俺の意見じゃない」


言ってから、そっと視線をずらして正面に座る少女の表情を覗き込む。そんな俺を見てすぐにハッとした様な表情を浮かべたコナン君は、すぐに身体の向きを変えると、伺いを立てるようにおずおずと彼女に話しかけた。


「灰原。その、盗聴して勝手に後を付けてきたことは、悪かった。オメーが信じるって言ってるこいつら…この人たちのことも、疑って悪い、とは思ってる。けど、やっぱり心配だし、もう灰原が嫌がるようなやり方はしない…ようにするから、俺も一緒に行かせてくれねーか」

「いいわよ、着いてきてちょうだい。Aとの大切な時間を邪魔されたことについては怒ってないわけじゃないけど、あなたが私を心配してくれてるのはわかってたもの」

「っ、じゃあ…」

「ただし、一緒に来るなら、たとえまだ疑っているんだとしてもAの指示にはちゃんと従ってちょうだい。組織を裏切った彼が、私に会うためにどれ程の危険に身を置いているか想像できないわけじゃないでしょう?」

「ああ、わかってる。俺や灰原に命の危険が無い限りは、ちゃんと」


力強く頷いた彼の言葉を遮って、哀ちゃんがゆっくりと首を横に振る。


「ダメよ。危険がある時こそ、彼らの言うことを聞くと約束して。その覚悟がないなら、嫌」

「もしオメーが手を出されても、黙って見てろって言うのか!罠かもしれないんだぞ!」

「Aやジンがそんなことをするなら、それは例えば、彼らがすぐ近くに組織の気配を感じた時だわ。守るために敢えて敵として振る舞うことが必要になるかもしれないの」


声を低くして喋る彼女の脳裏にはきっと、かつて俺が教えた明美さんの偽りの最期のことが過ぎっているのだろう。

確かに、今後同じような状況が生じないとは言いきれない以上、哀ちゃんの話す通り、どんな場面でも俺たちに手を出さないとコナン君が誓ってくれることには大きな意義がある。
無論、彼がその約束をどこまで守ってくれるかは分からないし、仮に破られてコナン君が敵に回ったとしても俺は哀ちゃんを守ることの方を優先するけれど。

1093.→←1091.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:コナン夢 , 黒の組織 , 腐向け   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

櫂渦【とーか】(プロフ) - 凛月さん» そう言っていただけて嬉しいです!スローペースで恐縮ですが、更新頑張ります! (2024年3月5日 23時) (レス) id: 7ff0039a36 (このIDを非表示/違反報告)
凛月(プロフ) - コメント失礼します。とーかさんの作品大好きです!ジンが好きになりました!続きが更新されるの楽しみにしています! (2024年2月22日 7時) (レス) id: fd1ac83801 (このIDを非表示/違反報告)
櫂渦【とーか】(プロフ) - 如月さん» 必ず完結させますので、気長にお待ちくださると嬉しいです。また、支部では本作の特別編(季節物、if、映画など)シリーズを設けているので、次の更新までの繋ぎとしてお楽しみいただけるかもしれません。これからも男主を見守ってくださると幸いです(,,ᴗ ᴗ,,) (2024年1月3日 11時) (レス) id: 7ff0039a36 (このIDを非表示/違反報告)
櫂渦【とーか】(プロフ) - 如月さん» 如月さま、作者冥利に尽きるお言葉をくださり、ありがとうございます!そして、ご指摘の通りしばらく本編の更新が滞っておりますことについては大変心苦しく思っております。多忙に加え、先の展開に悩んでいることもあり、現状、更新が不定期の状態となっております…。 (2024年1月3日 11時) (レス) id: 7ff0039a36 (このIDを非表示/違反報告)
如月 - この作品を何度も繰り返し読んで、何度も一気読みして…その度に更新されていない気持ちを、失礼の無いようになんと表したら良いのか、私にその術はありませんが…更新を心待ちにしています。ストーリーがしっかりしていて、とても大好きな神作品です。応援してます!! (2023年12月29日 22時) (レス) @page45 id: 8435ceb2da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫂渦【とーか】 | 作者ホームページ:https://www.pixiv.net/users/28997649  
作成日時:2023年6月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。