検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:39,298 hit

8day : yellow ページ16

エースside








黄「 暗っ 」








昼頃眠りについて、起きれば21時過ぎ。


喉が渇いてフロアへと降りれば、誰もいないのか
小さな灯りすらついていない。
真っ暗なフロアを壁を頼りに進んで、手探りで電気をつければ
すっからかんの空間。




2階に向かって叫んでみても特に反応はない。

本間に誰もおらんのや。




コップに水を注いで、とりあえずみんなの部屋を一から回って
確認してみても、やっぱり誰もおらん。









黄「 ...んやねんあいつら 」








結局またフロアに戻ってきて、冷蔵庫からテキトーに取り出した
つまみと酒を持ってソファへ向かう。


俺だけおいてどっか行っとったらしばいたんねん絶対。


缶に入った発泡酒の蓋を開けて、一気に喉へと流し込む。


ペースも考えずにただただ目の前にある酒を飲み干していると
気付けばもう2缶。

あと一缶飲んだら寝よ。

冷蔵庫から新しくつまみになりそうなものを取り出して
缶を開けると、同時にホールの扉が開く。









「 お、エース起きてるやん 」


黄「 ....ッあー!お前!どこ行っててん!!」


「 どこって、コンビニやん 」









口に入った酒を一気に飲み込んで、ウルへ問いただせば
俺のほうを不思議そうに見ている。



その手にはしっかりとコンビニの袋が握られていて
あいつが好きな菓子がいっぱいになって入っていた。

ずっと変わらん。
偏食をこじらせているあいつの買うもんは。









「 空きっ腹に酒? あーあ、知らんで 」


黄「 ええやん、俺休みやし 」


「 エースはええかもしらんけど、みんなにだる絡みして
嫌がられて泣くん自分やで 」


黄「 誰が泣くねん 」









と、俺との会話もそこそこに慣れた手つきで冷蔵庫へと
物を詰め終わると自分の飲み物を用意して、そそくさと
2階へあがろうとするウル。



誰や、あいつをあんな冷たい奴にしたん。
俺の知っとるあいつは、いつも俺の後をついてきとったのに。
俺から離れんかったくせに。









黄「 なぁ、どこ行くねんて 」


「 部屋戻んの〜寒いしここ 」


黄「 お前も置いてくんか! 」


「 ...えぇ、もうめんどくさいスイッチ入ってるやん。
しゃーないなぁ、部屋くる? 」


黄「 はよ言えやっ 」


「 ありがとうって言われへんのアホエースは 」

_→←7day



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トカネ(プロフ) - yukipomさん» コメントありがとうございます!ご期待に添えるようなお話少し考えてみますね! (2021年8月23日 19時) (レス) id: 5feb08e874 (このIDを非表示/違反報告)
yukipom(プロフ) - いつも楽しみにしています!aceとの絡みが大好きで、イチャイチャしているようなシーンがあったら嬉しいな、と個人的に思っています...!!これからも応援しています! (2021年8月22日 23時) (レス) id: d4b0b7f178 (このIDを非表示/違反報告)
たろ - 面白いです!続き楽しみにしています! (2020年2月27日 23時) (レス) id: e553bc82f3 (このIDを非表示/違反報告)
トカネ(プロフ) - 美緒さん» ありがとうございます!コメントが力になります。頑張ります! (2020年2月25日 23時) (レス) id: 031bb84857 (このIDを非表示/違反報告)
美緒(プロフ) - おもしろいです!更新楽しみにしてます! (2020年2月19日 16時) (レス) id: c6da47857f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トカネ | 作成日時:2020年2月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。