検索窓
今日:5 hit、昨日:58 hit、合計:67,903 hit

ページ3

white side〜





あれから施設の人とも何度か話し合いをさせていただいて。





結局、元太くんと海斗くんを一週間後に、お試しとして一ヶ月間一緒に暮らしてみることになった。







まずは、その事を海人とちゃかに説明をしなければいけない。






白「かいとー、ちゃかー、こっち来て?」






仲良く二人で絵を描いていた二人は不思議そうにテーブルにやってきた。






赤「まだ、ご飯の時間じゃないよ?」





ちゃかはこだわりが強くて、普段と違うことが苦手。






絵を描くのを止められたのが嫌だったのか、ムズムズと身体を動かしている。






白「うん、ごめんね、ご飯じゃないんだ。ふたりにね?お話があるの。聞いてくれる?」





緑「…?お話?」





なんの事?というように首を傾げた2人を椅子に座らせる。







白「あのね?来週から新しい子二人と一緒に、これからは七人で暮らします、」








赤「…なな、にん、」








不安そうにキョロキョロと目を動かすちゃか。






白「うん、」







緑「………僕は、仲良くなれない、と、思うから、……一緒に暮らすのは、嫌だ、」







割とハッキリと言うタイプの海人は、しっかりと自分の気持ちを表してくれる。







白「そっか、…教えてくれてありがとうね?」







こうなることは、予想していたけれど、少しだけ難しそう。







やっと、ちゃかと海人との信頼関係が出来てきたばかりだから。






やっぱりしずが言う通りに、ムリなのかもしれない。








赤「………かいと、のえるくん、困ってるよ、」







人一倍周りのことに敏感なちゃか。






ちゃかの言葉を聞いて、ハッ、としたような顔をした海人が、静かに目を伏せた。








赤「……のえるくん、」







白「ん?」







赤「…わかった、」






ちゃかはその一言だけ言うと、パッと椅子から立ち上がり、さっきまで絵を描いていた場所に戻った。






緑「…っ、」







なんだか悩んだような、表情の海人。






白「ごめんね?急に言われても困るよね、」







緑「……」









伏し目がちにこちらを見る瞳は、不安げに揺れていた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 施設系、病系、障がい系   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 紗彩さん、こんばんは!そうです。前にマシュマロが送れなかった猫です(恥)更新ありがとうございます!これからも無理なく頑張って下さいねー! (2022年6月8日 20時) (レス) id: f376f4b930 (このIDを非表示/違反報告)
紗 彩(プロフ) - 猫さん» ありがとうございます…!ソラノムコウも一緒に楽しんで下さって何よりです!これからもお付き合い頂ければ幸いです!!(この前にコミュ下さった方かな……違ったら申し訳無いです…) (2022年6月8日 20時) (レス) id: f7d9789c70 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ソラノムコウと共に楽しく読ませて頂いてます。更新無理せず頑張って下さい。応援しています! (2022年6月2日 17時) (レス) id: f376f4b930 (このIDを非表示/違反報告)
紗 彩(プロフ) - genさん» コメントありがとうございます!更新頑張っていきますので、お付き合いいただければ幸いです! (2022年5月26日 22時) (レス) @page13 id: f7d9789c70 (このIDを非表示/違反報告)
gen(プロフ) - これから松松がどうなっていくのか続きが楽しみです! (2022年5月26日 19時) (レス) id: 2b5061a1a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗彩 | 作成日時:2022年5月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。