検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:21,243 hit

10 ページ11

*









「ううん。大丈夫だよ。兄弟いっぱいだね」
「九人兄弟。一番のチビはこの間幼稚園の年少クラスになったわ」
「可愛いね。毎日楽しそう」
「うっせぇけど齋藤ちゃんの言う通りだなぁ、派手に」


 優しく笑う彼。家族を大切にするところは杏と同じで、素敵だし尊敬できる。


「煉獄はどうしたんだ?今年も齋藤ちゃんと過ごすって張り切ってたぜ」
「そのつもりだったんだけど杏、一日練習試合になっちゃって。あと杏の弟くんが風邪引いちゃってね。今年はやめておこうってなったの」
「……あー、ね。そういうことかあ。煉獄、不憫すぎるな」
「今更クリスマス当日にって感じも私はしちゃうんだけどね。他の日に三人でケーキ食べればいいかなって」
「……なるほど。おもしれぇ」


 「んじゃ一人ってことかあ」と宇髄くんは言う。すると「これ」って自身が持っていた袋から一つの小袋を私に手渡した。


「これは?」
「大したもんじゃないけど。一人は寂しいだろ?メリークリスマス、なんちって」


 少しだけ照れ臭そうに、ニカッと宇髄くんは笑った。私を気遣い、さりげない優しさをふるってくれた彼に、胸がいっぱいになった。


「ありがとう」
「どういたしまして」
「開けてもいい?」


 「もちろん。弟たちへのプレゼントの一つだけどね」と、小さく彼は謝った。中を見ると小さな白い熊のぬいぐるみだった。チャームがついていて、鞄などにもつけられるものだった。


「可愛い」
「齋藤ちゃんは白っぽいからさ。気に入って貰えたみたいでよかったわ」


 「悪りぃ。そろそろ行くな」と宇髄くんは携帯を見た。家族から連絡が来たみたいだ。


「ありがとう、宇髄くん」
「おう。んじゃ」


 駐車場に小走りで向かう宇髄くんは何度も後ろを振り向き、大きく手を振ってくれていた。宇髄くんが見えなくなって、我に帰った私は、心臓を大きな手で握り潰されたみたいに苦しくなった。しかし一方で、途方も無いほどの無常の喜びに包まれた。

 ────クリスマスは時間制で女の子たちと遊んでるよ。

 友達が以前、宇髄くんのことをそう言っていた。私も実際、そうだと思っていた。色んな女の子に甘く囁いて、手を取って。でも、でも。でも本当は。
 目には見えない小さな何かが降り積もるのを感じた。貰ったぬいぐるみを抱き締めて、空を見上げれば、粉雪がふわり、ふわりと溶けていた。

11→←09



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三月の専属ストーカーなつめみく - れんごくさんがむせるとよもっ、って可愛すぎて一人で悶絶するわ (10月25日 16時) (レス) @page3 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひよさん» ひよさん、またお会いできて本当に嬉しく思います、そしてコメントもありがとうございます(;_;)天元様と夢主のキラキラして輝く瞬間と2人の葛藤を書けていけたらな、と思っております。ゆっくりではありますがお付き合い頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します! (2022年5月5日 18時) (レス) id: 1ceb99e799 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - 蓮さま、新作ありがとうございます!! 学校のアイドル、天元さまは似合いますね♡ 純な夢主ちゃんと天元さまの恋がどう進むのか楽しみです。更新はどうか、無理のないペースで!! (2022年4月29日 20時) (レス) @page7 id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年4月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。