検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:42,649 hit

情報調査の旅 京都 ページ16

大阪で一夜を明かし、今日は京都だ。


ちなみに午前中には終わらせて、観光をする予定になっている。


トガちゃんが京都の町を回りたいと言うから。


トガちゃんが言うなら、仕方ない。


そんなことを言いつつ、楽しみにしている自分がいるのが驚きだ。


「京都駅で調査しよう

 お昼は錦市場で食べるんだよね」


確認するようにトガちゃんにそう言うと、うん、と頷いてくれた。


連合の皆さんへのお土産を買うついでに、話を聞けばすぐだろう。


「これにしよ!きっと、弔くん達が喜んでくれる!!」


この前出掛けたときにも被っていた帽子から、金髪が少し覗いているトガちゃんが商品を手にとる。


その手に握られていたのは、漬物だった。


「死柄木さんって、漬物好きだったけ?

 荼毘さんは食べなそう...」


私が心配そうにそう言うと、トガちゃんは「大丈夫!」と胸を張る。


「Aちゃんが買ってきたものなら、みんな喜んで受けとるから!!」


...本当に大丈夫かなあ?


トガちゃんを信じない訳じゃないけれど、理由がちょっとね。


結局、私たちは阿闍梨餅(あじゃりもち)を買うことにした。


うん、やっぱり定番がいい。


隣のトガちゃんは、不服そうな顔をしていたけれど。


「あの、最近ここら辺で事件が起きたって聞いたんですけど...

 店員さんは何か知っていますか」


お会計をするときに、さらっとそんなことを聞いてみる。


店員さんは少し考えてから「窃盗は多くなってきているって聞きますね」と答えてくれた。


ちゃんと考えてくれるお兄さんはいい人だ。


「女性の二人旅ですか?

 最近は犯罪が増えているようですが、エンデヴァーも頑張っていますし!」


...エンデヴァーの熱烈なファンっぽいけれど、いい人だ。


それを聞いたトガちゃんは顔をしかめていた。


まあ、彼らのせいで私たちは生きにくくなっているからトガちゃんの気持ちは分かる。


ちなみに、それを顔に出すほど私は子供じゃない。


会計を手早く済ませてもらい京都駅を後にする。


「なんですか、エンデヴァーって

 ヒーローは好きじゃない、私」


トガちゃんはすねたようにそう呟く。


「そうだね、私も好きじゃない

 でもさ、今はおさえなきゃ 私たちは情報調査で来てるんだから、ね?」


私はなだめるようにそう言い歩き出す。


本当はバス移動が楽なのだけれど、人がたくさん乗っているからダメだ。


そういうわけで私はトガちゃんと一緒に錦市場まで歩き、ソフトクリームを食べたり、


コロッケを食べたりして、お昼を済ませた。


午後からは兵庫だ。

情報調査の旅 兵庫→←情報調査の旅 お姉さんからの情報



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:トガヒミコ , ベタベタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴蘭(プロフ) - ゆいなさん» コメントありがとうございます!トガちゃんが大好きな方にそう言ってもらえて光栄です! (2020年8月21日 21時) (レス) id: f42ad491f0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな(プロフ) - トガちゃん大好きなので最高です!、 (2020年8月15日 23時) (レス) id: ec54d11116 (このIDを非表示/違反報告)
鈴蘭(プロフ) - 月雪桜@歌い手好きさん» コメントありがとうございます!トガちゃんの魅力が伝わっていて安心しました。次回作、何を作るかはわかりませんが読んでくださると嬉しいです! (2018年11月20日 22時) (レス) id: f42ad491f0 (このIDを非表示/違反報告)
月雪桜@歌い手好き(プロフ) - とてもトガちゃんの魅力が表にでていて(ヤンデレ的な意味も含めて)とても良い作品だと思いました!完結おめでとうございます!とても面白かったです。次回作も期待しております! (2018年11月20日 22時) (レス) id: ada51b0201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴蘭 | 作成日時:2018年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。