検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:52,985 hit

9-4 太宰と女性とミニ家出 ページ38

しかし、本題はここからで、

『それで、えっと……俺……』

こんな些細な事で泊めて欲しいとか、太宰に合わせる顔がないだとか、格好悪いだとか……笑われるだろうか。

国「今日は泊まっていけ。太宰には俺が言ってやる。
……っ、その代わり明日は欠勤などするなという意味だからな!」

『……。ふふっ、有難う。勿論、俺は太宰さんみたいにサボりじゃないからね!』

ちょっとキュンと来そうな台詞も最後のやつで台無しだよ国木田……。という感想は決して口に出さずに感謝だけを伝えておく。

国「A、夕飯は食べたのか」

『……あ、忘れてた。国木田は?』

国「未だだ」

『じゃあお礼にでも何か作るよ。勝手に冷蔵庫漁っていい?』

簡単なものなら俺でも作れるので、泊めてもらう感謝も込めて台所に立った。

冷蔵庫を開けて材料を見ようとした刹那、玄関の呼び鈴が鳴った。


『国木田……誰だと思う?』

国木田の方は振り返らず、問う。

しかし、この質問は二択である。


――Yes(太宰さん)か、No(太宰さんで無い)か、だ。


国「俺の家に人が尋ねてくることなど早々無い」

つまり、太宰さん―Yes―である、と言う事。

『じゃあ俺が出る。心配しないで、きっと大丈夫』

俺が――俺と太宰で解決しなきゃ、この揉め事は解決しない。

国木田にも、自分自身にも、大丈夫と言い聞かせて玄関を開ける。


深呼吸一つ、太宰が見えるであろうドアの向こう、二十センチほど上を見てドアを隙間ほど開ける。


――太宰、ごめん。言い過ぎた――

ちゃんと言おうと思って口を開ける前にドアを思いっきり開けられた。

『う、っわ?!太宰、ちょ』

太「A、すまなかった。さっきの私は気が狂って居たよ。よく考えたら……」

ドアを開けてすぐに抱き着かれて、俺が言いたい事を全部言われた。

しかし言い終える前に太宰が硬直した。

太「国木田くん……Aを有難うね、ちゃんと仲直りするからAは貰っていくね!」

国木田が様子を見に来たのと目があったらしい。
太宰は其の儘俺を抱き上げて踵を返した。

『あ、く、国木田有難う!!お邪魔しました!!』

咄嗟に駆け出す太宰に運ばれて、直ぐに家に着いた。

9-5 太宰と女性とミニ家出→←9-3 太宰と女性とミニ家出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 男主 , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

霜月まぎか(プロフ) - 妃有栖さん» え、え、読んでくれただけで死ぬ程嬉しい有難う!!!私も書きながら泣いた(( (2018年1月10日 23時) (レス) id: f7c4cbe325 (このIDを非表示/違反報告)
妃有栖(プロフ) - 読破遅くなってしまって申し訳ない……ちょっと真面目に泣いたんだけど……夢主くん最初はめちゃくちゃ可愛いショタだって思ってたら最後はもう……!涙出てきた……夢主くん辛いけど幸せだっただろうねぇ…… (2018年1月10日 22時) (レス) id: 6bd3aaf7a9 (このIDを非表示/違反報告)
霜月まぎか(プロフ) - りつさん» 有難う御座います!現在進行系で読んでくださる方がいらして嬉しい限りです!頑張ります! (2017年12月9日 19時) (レス) id: f7c4cbe325 (このIDを非表示/違反報告)
りつ(プロフ) - 久しぶりの更新嬉しいです!これからも応援してます! (2017年12月9日 11時) (レス) id: 9f104312a4 (このIDを非表示/違反報告)
霜月まぎか(プロフ) - おこめりんぐさん» 有難う御座います!!え、凄い嬉しい…!!同じ受験生何ですね!頑張りましょ!応援とかコメとか本当に有難う御座いますうう (2017年11月27日 16時) (レス) id: f7c4cbe325 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぎか | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年8月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。