検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:21,221 hit

元素爆発8発目 ページ9

綾人さんは1つため息をした後
何かあればすぐに呼びなさいと姿を消した

私は賑やかな教室の中1人黙って
外の景色を眺めていると

?「お友達ごっこしたいなら他所へ行け」

寝袋が喋って…ないな

?「ここはヒーロー科だぞ」

寝袋からヌッと出てきて

?「ハイ静かになるまで8秒かかりました
時間は有限君たちは合理性に欠くね」

担任だったか…にしても髭剃って?

?「担任の相澤消太だよろしくね」

なんかそのよろしくねかわいいな…?

相澤「早速だが体操服着てグラウンドに出ろ」

早速試練か〜
体操服着てグラウンド…嗚呼…『体力テスト』か

「さて、何が起こるかな」

着替えてグラウンドに向かって歩けば

?「楽しそうね、A。
私も貴方の力になれるかしら?」

ふわりと舞う彼女はニコリと微笑んだ

「ナヒーダ…!勿論!!
それにただの体力テストだと思わないから
皆準備しておいてって伝えてくれる?」

そう笑って手を握って伝えればナヒーダも

ナヒーダ「えぇ、任せて。
皆、きっと貴方の力になる為に頑張るわよ
勿論、私もね」

ニコリと微笑んでくれた。

「うん、ありがとう」

全員が揃う

全員『個性把握…テストォ!?』

?「入学式は!?ガイダンスは!?」

茶髪の女の子が言えば

相澤「ヒーローになるならそんな悠長な行事
出る時間ないよ」

と先生が言えば女の子は驚いた

相澤「雄英は"自由"な校風が売り文句
そしてそれは"先生側"もまた然り」

全員不思議そうな顔

相澤「ソフトボール投げ、立ち幅とび
50m走、持久走、握力、反復横跳び
上体起こし、長座体前屈

中学の頃からやってるだろ?
"個性"禁止の体力テスト

国は未だ画一的な記録を取って
平均を作り続けてる合理的じゃない
まぁ文部科学省の怠慢だよ」

いや文部科学省の怠慢って言うのやめたげてよ先生…

相澤「爆豪、中学の時ソフトボール投げ何mだった」

爆豪と呼ばれた少年はん?と思いながら答える

爆豪「67m」

相澤「じゃあ"個性"を使ってやってみろ
円から出なきゃ何してもいい早よ
思いっきりな」

爆豪くんは体を伸ばして投げる準備をして

爆豪「んじゃまぁ…………タヒねぇ!!!」

相澤「まず自分の「最大限」を知る
それがヒーローの素地を形成する合理的手段」

なるほど相澤消太先生、合理主義者
つまり…合理主義者を敵に回せば…
結果は目に見えてる

『なんだこれ!すげー面白そう!』

あーあそんなこと言ったら…大変な事になるなこりゃ

元素爆発9発目→←元素爆発7発目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

けんと - 初コメ失礼します!神です、控えめに言って!もう泣きそうです、作者様のペースで頑張ってください!応援してます! (2022年11月12日 18時) (レス) @page10 id: a76f20d172 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (2022年11月5日 21時) (レス) id: b3496c9ef0 (このIDを非表示/違反報告)
朝比奈(プロフ) - コメントありがとうございます、更新ゆっくりめですが頑張ります。 (2022年10月24日 18時) (レス) id: 5da5d4db37 (このIDを非表示/違反報告)
こころ - 初コメ失礼します…!応援してます! (2022年10月24日 16時) (レス) @page8 id: fa05d75225 (このIDを非表示/違反報告)
えす*(プロフ) - 朝比奈さん» いえいえ!これからも更新頑張ってください!応援しております...! (2022年10月22日 22時) (レス) id: f53671b48d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝比奈 | 作成日時:2022年10月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。